雨すぎる宮古島

カッパ必須

 

 

どうかしてるぜ!この雨。

 

 

今週の初めは曇りで

それも憂鬱な感じだったけど

水曜あたりから、また雨が止まない。

 

 

おかげで散歩もロクに行けず。

 

傘を持ちながら

リードも持って

う○こを処理してって

散歩するのがとても難しいので

こんな時は公園などに

解き放つ散歩が一番。

 

Pちゃんの行くところを追いかけて

う○この処理をするのが楽チンですw

 

今日は川満漁港まで

車で行ってきました。

 

そしたら

なんと

この長雨のせいなのか

 

丸い傘

 

ひっくり返った傘

 

しめじっぽい

立派なキノコが生えていましたw

 

普通の野球のグラウンドなのですが

どうやらこの雨でキノコ畑になったようですw

 

 

もう本当に梅雨じゃないかって言うくらい

雨過ぎて、今遊びに来られる観光客の人たちに

とても申し訳なく思います。

 

週間天気予報もこの有様w

↓ ↓ ↓

太陽はどこに〜

気象庁 | 週間天気予報: 宮古島地方

傘と曇りしかないよ〜

太陽どこ〜??

 

 

青い海や観光は楽しめませんが

今の時期は食べ物が美味しいし

シーサー作りの体験をしたり

雨でも楽しめるお店もあるので

どうにかして楽しんでくださいね!

 

気温はそこまで寒くないのが

せめてもの救いです。

 

 

撮影地:川満漁港

ここは夕日が綺麗に見えるスポットです!!

あまり人もいないのでオススメですよ。

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*