2月の快晴、前浜の夕日

まだ沈む1時間前くらい

 

前回前々回のブログに引き続き

快晴だったので、夕日を見に

前浜へと行ってきました。

 

狙うはグリーンフラッシュ!

 

雲がなければ見られる確率は

高いですからね。

 

ってことで

誰もいないビーチで

待つことに。

 

 

沈むまでに

1時間ほどあったので

色々、景色を撮ってみました。

 

船の上から夕日が見たいな〜

 

海面がキラキラ

 

夕日が水平線に近づくと空がどんどんオレンジ色に焼けてきます

 

海はとっても凪いでいました

 

夕日が水平線に近づくと

空の色は、青からオレンジ色へと

変化します。

 

 

 

 

ここから下の写真は

望遠レンズに変えて撮りました。

 

望遠レンズで撮りました

ノンフィルターなのに、この色!

 

 

そして徐々に

水平線の向こうに

吸い込まれで行く・・・

餅みたいな宇宙人みたいな

 

ダルマ夕日

 

半分になり

 

水平線にかかると

沈んで行くのは

ものすごくあっという間。

 

グリーンフラッシュを

逃さないように

連写で撮りまくり!!

 

 

 

そして・・・

その瞬間がやってきた!

 

 

が。。。

 

 

うーん・・・

 

残念ながら

グリーンフラッシュならず!

 

良い感じだったんだけどな〜。

 

 

でも珍しい

ダルマ夕日も見られたし

それはそれでラッキーでした。

 

諦めないで

またチャンスがあれば

グリーンフラッシュを狙うぞ!!!

 

 

撮影地:与那覇前浜

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*