桜1

 

桜2

 

 

先日、伊良部島へ行った際

桜の木に花が咲いていました。

 

沖縄で咲く桜は「カンヒザクラ」といって

濃いピンク色の花が、木の枝に点々と咲きます。

 

本土でよく見かける

ソメイヨシノのように木いっぱいに咲くことはなく

どちらかというと梅の木のような感じで花をつけます。

 

豪快には咲かないけど

花びらのピンクの色が濃くて

可憐な感じが好きです。

 

 

 

そして、オオゴマダラが

桜の花の蜜を吸っていたので

写真に撮りました。

 

桜3

 

オオゴマダラは沖縄でよく見かける蝶ですが

桜の木にいるのは珍しいのだそうです。

 

望遠レンズを持っていなかったので

近くに寄った写真が撮れず・・・

 

キレイだったのに勿体無かったなぁ〜

 

やはり準備はいつもしておかないと。

 

チャンスはいつやってくるか

わからないですもんねー。

 

ちょっと反省した出来事でした。

 

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*