旅が苦手

雪の結晶

 

3週間ほど北海道に滞在した

 

旅をしたと言うより

北海道で暮らしていた

と言う方がしっくりくるかな

 

私、実は旅行が苦手です

 

苦手な理由に行った先の事が

何かとわからないと不安で

いつも調べまくります

 

調べまくっているうちに

不安要素が色々出てくると

なんか大変そうだし

やっぱ辞めよう、、、ってなる

 

旅先ではハプニングはつきもので

それを乗り越えて美しい景色を見たり

世界的有名な歴史的建築物を見たりして

感動しますよね

 

 

その旅先で起こるハプニングを楽しめるくらいの

気持ちの余裕があればいいのだけど

結構臆病なので、ハプニングが怖いんです

だから海外旅行なんてもってのほか

 

 

この冬、時間があったので

旅がしたかったけど

臆病が邪魔をするので

北海道にいる友人宅に身を寄せました

 

 

その町からもほとんど出なかったし

毎日朝起きてご飯を食べて

何もない日はお世話になっている恩返しにと

掃除をしたり洗濯をしたり

ごくごく普段通りに過ごしました

 

 

 

でも宮古島と違う環境は

日々驚きや感動の連続で

 

真っ暗な空から降ってくる

真っ白な粉雪がとても美しくて感動したり

 

凍った路面を滑りながら歩いたり

時には派手に転げて大笑いしたり

 

スキーも2回行けて楽しかったなぁ

筋肉痛がヤバかったけど(笑)

 

美味しい北海道の味覚も思う存分堪能しました

 

暮らしていたとは言え

私なりに旅した気分にもなれました

 

お金はたくさん使ったけど

また稼げばいいし

1ヶ月も宮古島を離れて

宮古島の良さも再確認できました

(出かける時に上着が必要ないって楽!)

 

また2月から地に足付けて

楽しく頑張りたいと思います

 

お世話になりました

美穂さんありがとうございました!

 

美穂さんのブログ

私がちょこちょこ載ってますので

良かったら見てくださいね

 

美穂さんを通じて

出会った皆さんにも

大変感謝しています

 

また来年

Pちゃんと一緒に

行けることを目標にしたいと思う

充実の北海道でした!

 

あー、楽しかった!

 

美穂さんのお店、パナリナからの景色

 

まりもちゃん

 

ぽんちゃん

 

ついにスキーウェア買っちゃった

 

寒い日は海でけあらしが見られました

 

北海道の満月

 

北広島のスキー場

 

とにかく滑るツルツルに凍った道

 

パワーストーンブレスのワークショップに参加

 

私のオリジナルブレス

 

朝日と佇むPちゃん

 

道が凍って散歩が冷たかったね

 

支笏湖

 

支笏湖の氷濤まつり

 

湖の水を吹き付けて作るそうです

 

以上、北海道アルバムでした!

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • 旅が苦手だなんて意外です~(笑)

    最後の写真すごい迫力(@_@)かっこいい~~
    氷瀑ですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*