今日で9月も終わり

海ガメちゃん

 

早いですねぇ。9月も今日で終わり。

 

コロナ禍になって、もうどれくらい経ったんだろうか。

わからなくなってきましたね。

 

さて、この夏の振り返りでもしてみましょうか。

 

まず、Pちゃんの発作がありましたね。

覚悟したよって話

もう4ヶ月経ったのか。

おかげさまで今は全く発作もなく。

 

落ち着いているし、

薬が辞められたらなぁと思い

動物病院の先生に聞いてみたけど

やっぱり発作が起きていないのは薬が効いてるからって。

ってことで、飲み続けることは確定。

 

で、最近のPちゃんと言いますと

目がどんどん見えなくなっています。

 

全く見えないってわけじゃ無さそうだけど

まぁでも壁にはぶつかるし

狭い隙間に挟まってることも多いし

結構、見えない感じにはなっていると思います。

 

こればっかりはね

人間ではないので、検査もできないし

メガネがかけられるわけでもないし

加齢に伴うものだろうし

悪くなるのを受け止めていくしかないのかと。

 

いずれそうなるなーとは覚悟していたけど

いよいよって感じで。

最近はPちゃんガードの壁を家中に増やして

怪我をしないように対策しています。

 

まぁそれ以外は概ね元気で

ご飯もモリモリ食べるし

お散歩も大好きです。

 

Pちゃん可愛い

あまり見えていないので

よく壁にぶつかっています(笑

 

 

で、私はと言いますと

相変わらず、コロナ前の仕事は戻らず

去年はちょうどGoToトラベルの影響で

バスガイドの仕事もたんまりありましたが

今年はさっぱりで。

 

なので、何か違うことをしないといけない訳で

グラフィックデザインの仕事や

ヒーリングパナリナのお手伝いで

オンラインショップの管理や

商品の開発・発送などなどやったり。

 

あとはたまーに撮影のお仕事だったり

シュノーケリングガイドのヘルプだったりと

忙しくはないけど色々とさせてもらい

なんとか生きていました(笑

 

明日から10月、緊急事態宣言も解除されるので

また色々動いてくるのかなぁと思ったりしますが

さて、どうなんでしょうね。

 

飲食店は20時までの営業と

お酒の提供が可能になるようです。

 

飲みに行ける日がやっと戻ってくる〜

生ビールが飲めるのが嬉しい(泣

 

さ、この冬はどうなることでしょう。

 

実家にもかれこれ3年帰らず。

それに関しては両親が元気なので

本当にありがたい限り。

 

恒例の北海道滞在も

Pちゃんを置いていくのも可哀想だしね。

しばらくはお預けかな。

 

まぁ、なるようにしかならないので

また、ここで報告が

できればと思っております。

 

のんびりブログですが

お付き合いよろしくお願いします。

 

SNSはインスタグラムを

頻繁に更新しているので

よかったらフォローをお願いします。

https://www.instagram.com/hori93/

 

ではまた!

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • Pちゃんはいつだって可愛いよね。
    もはや羨ましい。

    • 何しても何があっても全部可愛いよね〜15歳まだまだ長生きするよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*