マーレクルーズの新艇

スプラッシュ3

昨日は八重干瀬シュノーケリングの老舗ショップ
マーレクルーズ」の新艇、スプラッシュ3が
宮古島へやって来ると言うことで港まで見に行ってきました。

私が18年前に宮古島に住み始めた当初から
キャプテンの棚原さんには大変お世話になっています。

引っ越してきた当時、お手伝いをしていた
ダイビングショップのオーナーと棚原さんの仲が良く、
そのショップのお客さんが多い時に
加勢して船を出してくれたのが棚原さんでした。

今では八重干瀬シュノーケリングと言えば
予約の取れない大人気のショップですが
当時はまだオープンしたばかりでお客さんも少ない時でした。

そのショップの船とマーレクルーズの船が
停泊している港が違ったので
私はいつもマーレクルーズ(以下、マーレ)の船、
スプラッシュ2が停泊している港まで行き
キャプテンと二人で八重干瀬まで頻繁に行ったものです。

よく考えたら贅沢なことですよね!

スプラッシュ2

今でも棚原さんが大切にしている↑の
スプラッシュ2は先日、最後のツアーを終えました。
(訂正4/29→新艇が出せるまでスプラッシュ2でツアーに出るそうです)

マーレの初期からスプラッシュ2のことを
知っている身としては創業当時と変わらず今もピカピカで綺麗。
棚原さんの物を大切にする人柄が現れています。

そして、私がお世話になっていたダイビングショップが無くなり
そこからだいぶ疎遠になっていたのですが7年前くらいかな。

スタッフとして働いて欲しいと連絡があって
そこからちょくちょく今に至るまで準スタッフとして
時折お世話になっています。

まぁ今はもう遊びでお世話になっている方が
断然多いですが。

そんなこんなで付き合いはもう18年になります。

宮古島に引っ越してきたら、逆に海が近くて
「八重干瀬なんていつでも行けるし〜」なんて
行かなくなったりするものですが
「いつでも遊びに来て良いからね」と声をかけてくださって
今でも八重干瀬へ気軽に遊びに行くことができています。

まだ新艇は船の装備を整えないといけないみたいで
初の出港は少し先になるようです。

船を見た感想は「とにかくデカイ!」です。
スプラッシュ2より1.5倍の大きさと聞きましたが
見た感じでは2倍はあると思います。

色々写真を撮らせてもらいましたが
ぜひ実際の目で見て色々感じて欲しいので
ここでは外観のみ載せておくことにしました。

スプラッシュ3でのツアー
今からとっても楽しみです。

 

港の帰り、キャプテンの奥様が作った豪華なお弁当と
紅白のお餅を持ち帰らせてくださいました。

豪華な手作りお弁当

全部手作りの美味しい美味しいお弁当でした。

 

紅白餅

超でっかい紅白餅。食べるのに何日かかるかな?

 

マーレクルーズのツアーで食べられるランチは
全てキャプテンの奥様の手作り。
とっても美味しくて皆さんに大好評。

まだ、ツアーに参加されたことがない方も
ぜひ八重干瀬の海の素晴らしさを体感しに
美しい海で食べる贅沢ランチの美味しさを味わいに
ぜひ、マーレクルーズを利用してくださいね。

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*