海中

最近、めっきり海の中の写真を載せてませんでした。

まとめて載せます。

テーブルサンゴとエダサンゴ

 

キビナゴの群れ

 

久々に登場したバラス島

 

透明度がだんだんと良くなってきています

 

友達が泳いでいます。サンゴがこんなに近いんです!

 

海と同じ色のデバスズメダイ

 

海の透明度が良過ぎるなぁ

 

色んなサンゴが盛りだくさん!

 

太陽の光がキラキラとっても幻想的

 

海の中もどこまでも続く青

 

9月に入ってからの海です。

プランクトンが減って、透明度が上がってきてるかな。

どこまでも透き通って見えます。

 

まだそんなに寒さを感じなくて海が綺麗なのはなんだか得した気分。

9月の海、いいな。

 

今週は台風だから海に行けなかったけど

来週は思いっきり泳ぎたいぞー!!!

もう台風来るなー!!!

 

 


93
  • 93

6件のコメント

  • 二枚目、カレンダーに希望!ってもう遅いかな?
    ところで、ツイッターで言ってたモノって何ですか?
    気になりまして(^w^)

    • まだまだカレンダーは手をつけてもないです・・・今はまだ時間がなくて、いつもスロースタートです(汗
      モノはまだ手元にはありません、いつ来るのかな〜来てからのお楽しみです!

  • キラキラした海中にいるような気分(^^♪
    いつも素敵なお写真ありがとうございます!
    台風大変でしたね~!
    今週は海満喫できるといいですね☆

    • いえいえどういたしまして!宮古島の9月の海はなかなかキレイです。やっと台風も去り、海に行けそうかな〜

  • いつもながら、とても素敵な写真をありがとうございます。
    わたしは、海の中が苦手なので、なおさら有り難く感じます。
    どれも価値の一枚です。
    ほんとに素人で恥ずかしい限りですが
    宮古の海の中って何月が一番きれいでしょうか。
    シュノーケルでしょうか、ボンベなんでしょうか。
    質問ばかりでごめんなさいね。

    もう台風はいらない。
    93さんが大好きな海を思いっきり泳げますように。

    • 宮古島の海は9月がおすすめですかね。少し寒さを感じますが、真夏に比べたら透明度も良いですし、上から見る海の青さも抜群です!
      シュノーケリングもダイビングもそれぞれに良さがありますね。シュノーケリングは身軽ですが、ダイビングのように長い時間海中にいることができません。
      でもダイビングは重い器材を持って海に入るので、準備などシュノーケリングに比べたらやる事が多いです。
      どちらが好きかと言えば・・・うーん、全然違う楽しみ方があるので比べられませんね〜
      ようやく大きな台風も去ったので、週末は海に行けそうです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*