節分2013

2013年もご協力ありがとうPたし

 

そういえば節分恒例の写真を撮るのを忘れていました。

なんで急遽、さっき撮りました。

相変わらず迷惑そうwww

Pたし、こんな飼い主に付き合ってくれてありがとう☆

 

今までの撮影履歴

2011年

2010年

2009年

2008年

※2012年は忙しくてできませんでしたー。

 

ってか、Pちゃんの若さも去る事ながら

私の文章のテンションが年を遡るごとに高い。

若かった証拠だなw

 

今や

文字を大きくすることも

太くすることも

色をつける事も

絵文字を入れる事も

無くなった・・・orz

 

 

 

で、2月3日はちゃんと恵方巻きを食べましたよ。

細く長く的な?

太くて長いのはもはや食べきれないお年頃なので細巻きにしました。

(胃が小さくなったのか、消化能力が衰えたのか、加齢って・・・)

 

 

豆まきもしたよ!

鬼は〜外!

お友達家族に混ぜてもらって鬼退治!!!

 

 

 

今や恵方巻きを食べるのは全国的なイベントになっていますが

大阪では私が小さな頃から家族で食べていました。

幼稚園生くらいの時に

近所のお寿司屋さんに「買いに行って来て〜」って母に頼まれた事

今でもよく覚えていますし、節分になると思い出します。

 

あれから数十年。

大人になって、住んでいる土地も違うけど

今でもこうやって節分を楽しく過ごせるように誘ってくれるお友達家族に感謝です☆

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*