元旦は北海道でのんびり

雪山

 

 

北海道初日は元旦。

 

空港までは宮古島で姉のような存在だった(今もだけど)

Mさん夫婦が迎えに来てくれました。

元旦なのに・・・本当にありがたいです。

 

 

着いてすぐ、温泉に行きましょう!ということで

空港から1時間くらい、車で行った所にある「登別温泉」へ行ってきました。

ドリフターズの歌やん〜♪ ってうれしくなったw

 

 

滝本って有名な温泉です

 

 

登別に温泉を発見した「滝本金蔵」さんが作った旅館だそうです。

 

 

硫黄の臭さが、なかなかだったけど

入った後はお肌がツルツルもっちもちになった〜

宮古島じゃ絶対にならへんモチモチ度合いやった!!

やっぱ北海道の温泉は最強!!

 

(さすがに温泉の写真は無いですw)

 

サラサラパウダースノー

 

 

雪は大阪に帰省した時に、降ったりしたことはあったけど

積もる事はほとんどないので、触れるのが嬉しくて。

そしてお決まり?食べて味見しときました(笑

 

 

ってか元旦に登別温泉で体を清められるってどんなけ幸せなん!

 

 

なーんて余韻に浸りながら

 

白い恋人ソフトクリーム

 

 

食べちゃいました。

 

北海道に来たらどんだけソフトクリーム食べるかに重きを置く私。

だって北海道のソフトクリームおいしいねんもーん。

 

 

このあとはMさんの家の近くの樽前神社で初詣からのおみくじ〜は末吉で

 

そして甘酒飲んで

お家にご招待して頂き

 

 

M家の御犬様方とのお戯れ〜

 

男前のぽんちゃん

 

 

視線はいつも可愛い子ちゃんより食べ物だぜ!!!の、ポン様と

 

 

宮古島出身のマリモさん

 

 

あんたよそ者のクセに私より美味しそうなもの食べてんじゃないわよ!!

と、終始視線が痛かった・・・(笑)M家のお姫さま、マリモ嬢

 

 

 

大阪に帰ってからは

犬と触れ合う事が一切なかったので

ホームセンターの犬でなんとか犬欲を満たしていた状態だったので

ポンちゃん、マリモちゃんにはものすごーーーーーーーーく癒されました。

 

 

私の食べ物をひたすら狙っている

 

 

ありがとね☆

 

 

 

Mさんファミリーには

大変豪華な御馳走をご用意して頂いたのですが

(タラバ・毛ガニなどの海鮮や高級ハムやチーズ等盛りだくさん)

撮る暇もなく、お腹の中へ・・・(笑

 

iPhoneには次の日に撮ったおせちの写真しかなく(汗

Mさん手作りおせち

 

どれもぜーんぶ美味しかったです! ごちそうさまでした☆

 

 

 

そんな感じで1日目は元旦ということもあり

ひたすら食べ飲み続けて、早々と眠りにつきました。

 

つづく・・・

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*