海の洞窟

探検出発

 

 

 

沖縄地方、梅雨明け宣言出ましたー!!!

 

 

やっと。もうしばらく前から明けとったっぽいけどねー。

はい、という訳で正式な夏の幕開け。

 

幕開けにふさわしく、フィリピン近海に熱帯低気圧(台風の卵)があるみたい。

台風の季節の到来でもあります。

 

 

 

さてさて、

今日のブログは先日遊びに行った池間の海。

 

梅雨明けのサインでもある

強い南風が吹いたこの日、いつもの海には遊びに行けず

池間の周辺で遊びました。

 

 

 

洞窟入り口

 

ここは洞窟の入り口。

 

いつもはサンゴの海ばっかりなので

地形は久々です。

 

 

 

 

潮が引いていたので

簡単に中に入れました。

 

洞窟の中1

 

日焼け防止にパーカータイプのラッシュガードは不可欠です。

 

 

 

 

帽子の方も居ました。(ちなみに私も帽子派)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

洞窟の中2

 

 

 

上を見上げると・・・

 

 

 

 

穴から空が見えます

 

 

青空が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

そして海の中。

 

 

キラキラ2

 

 

キラキラ1

 

 

太陽の光線が地面にブッ刺さってキレイ☆

 

 

 

 

動画も撮ってみたよん

 

 

 

 

キラキラでーす。

 

 

 

なかなかサンゴの海じゃ見られない光景なので

テンション上がりましたー。

 

伊良部、下地方面にダイビングに行くと

こんな感じのもっとダイナミックな風景が見られます。

久々にダイビングがしたくなりました。

 

(もう3年潜ってないなー、今年こそ行こう!といいつつ、きっと行かないw)

 

 

 

 

今日のおまけ写真

 

海ガメの死骸を食らう魚たち

 

 

何かの理由で、ここで死んだであろう

海ガメを食べている魚たち。

長いものは海ガメの腸だと思われます。

もう全くと言っていいほどカメの元の姿はわかりませんでした。

ただ鱗が散乱していたので海ガメだとすぐにわかりました。

 

美しいばかりが海ではありません。

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*