初めてのパナリ

これがパナリ

 

宮古島に住んで12年が過ぎましたが

まだまだ泳いでいないポイントがあります。

 

 

先日のお休みの日に

お友達に誘ってもらい、パナリへと泳ぎに行ってきました。

 

 

 

パナリとは東平安名崎の灯台のあるところから

灯台を正面に見て左側の沖に見えるごつごつと岩が集まったところです。

 

 

実は2009年の写真

 

Pちゃんのお尻は気になさらずに。

 

 

 

ここは船で通ったことはあったけど

泳いだことがまだありませんでした。

 

 

 

ゴツゴツ

 

見てのとおり

岩が点在しているパナリ。

 

 

 

 

この岩の間を泳いだのですが

まるで迷路の中に入ったような気分で

探検しているみたいで楽しかったです。

 

迷路みたい

 

探検しました

 

透明度がものすごく良い

 

水族館みたい

 

サンゴもいっぱい

 

 

 

 

 

 

動画も撮りましたのでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休んでくださいね

 

岩の上ではアジサシさんが休憩中。

 

 

 

 

 

ものすごく海の透明度が良くて

どう表現して良いのか難しいのですが

全く濁りがなくて、まるで真水の中を泳いでいるような感じでした。

 

プールみたいだけど海

 

真夏でここまで透明度が良いとテンションが上がります。

 

 

まだまだ写真があるので

次回もパナリの様子をアップしますね。

 

 

 

撮影地:パナリ(宮古島)

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*