手作りの結婚式

ウェルカムボードは可愛いイラストでした

 

先日、友人が来間島にて結婚式を行いました。

 

 

 

 

島で暮らすお二人ならではのとてもスペシャルな式になりました。

 

 

まず、漁師でもある新郎が

会場のある来間島まで自分の船でやってきます。

 

新郎は栄真丸の船長

 

そこで待っていた花嫁と合流し

ビーチウエディングへと移動します。

 

横にこっそり居ますのがブライズメイドの私

 

 

 

 

お母様や友人からのお祝いメッセージや誓いのキッス♡などがあり

フラワーシャワーにて参列者からの祝福

 

南国感溢れる新郎新婦の衣装も素敵

 

ブーゲンビレアの花びらが大空に舞い、素敵でした。

 

 

 

 

そしてパーティは来間島のカフェ、ヤッカヤッカさんにて。

 

南国カラフル植物

 

 

会場の花の飾りつけはフラワーショップいずみさんが

島の植物を使って素敵に演出。

私も植物の採取に協力させてもらいました!

 

 

お料理はビュッフェ形式で

キッチンじゃからんだの千嘉子さんの島野菜料理に

サニーサイドの川ちゃんは新郎が釣ってきた魚のアクアパッツァ、

洋食てぃんのお肉料理、ヤッカヤッカさんのパスタやデザートなどがありました。

 

いずれも新婦さんのご友人のシェフたちが勢揃いで

これもまた島ならではで、すごく素敵な料理ばかりでしたがー

ビールを飲むのと、スナップ写真を撮るので忙しく

写真を撮るのも、食べることもできなかったー。残念、無念。

 

 

 

ちなみに新郎新婦やブライズメイドの花飾りも

新婦の友人である宮古島でフラダンスの先生もやっているナオちゃん特製!

 

これはブライズメイドの花冠

(Y子ちゃん、Facebookより写真お借りしましたー!)

 

 

新郎新婦にはサンダンカやティーリーフを使い、

ブライズメイドにはブーゲンビレアを使い、ものすごく素敵に編んでくれました。

これも島で採取したものばかりなんですよ!

 

 

 

さらに、漁師でもある新郎さんならではのアトラクション!?

新郎の友人、ビキニ姿のKさんによる、マグロの解体ショーも行われ

 

超大盛り上がり!

 

会場は大盛り上がり!!

 

 

 

さらにさらに、ベリーダンサーの優ちゃんが

セクシーなウェディングダンスを披露

 

ビューティフル!!

 

式に参列していた漁師のおじさんたち

それまで絶好調にオトーリを回していたのに、

その手を止めて、釘付けで見ていましたー。優ちゃんのダンス、セクシーでカッコイイからね!

 

 

 

 

最後は地元のおねえさんによる

三線の演奏と参列者全員でカチャーシーを踊って終了となりました。

 

会場が一体となりました

 

 

 

 

引き出物はジュース屋うるの幸せにこちゃんクッキー。

 

美味しいのよ〜

 

食べたらこっちまで幸せになれそうね!

 

 

 

結婚式というとホテルの会場でするのが一般的ですが

この日は新郎の登場から、会場、飾りつけ、お料理、

解体ショーにダンスに三線、引き出物、花飾りまで

ほぼ宮古島で暮らす新郎新婦の仲間たちの協力で行われ

手作り感たっぷり、とてもアットホームで笑顔の絶えない式になりました。

 

これもお二人の普段の人柄があってこそ。

 

私はブライズメイトとして式から二次会までお手伝いさせてもらいましたが

沢山の人たちの協力があり、祝福されている二人が

ずーっとずーっと笑顔でいたのが印象的でした。

 

最初、入籍したのを聞いた時

式はやらないよ〜なんて言ってたけど、やって大正解だったはず!

 

 

私もいずれ結婚式をすることがあれば、こんな式がいいなー

なんて思いましたが、まずは相手から見つけないと・・・orz

 

ま、まだまだ先の話になりそうですが(汗

 

 

 

最後に、この日一番のオシャレさんをご紹介します!

 

ナイスコーデ!

 

新郎の海の師匠でもあるT船長。

家にある一番派手なシャツとパンツでお祝いに駆けつけてくれたのでしょう!

 

 

パリッとしたスーツじゃなくて

こういう島のゆるーい感じが好きです。

 

 

 

お似合いの二人!

 

鈴木さん、久美ちゃん、いつまでも末長くお幸せに♥

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*