月と星のラインダンス

一直線に並びました

 

 

 

多良間島の夜明けです。

 

さて、充実だった多良間島から

昨日、フェリーにて帰ってまいりました。

 

ちょうど帰る頃からお天気が悪くなり

今日は波が高いのでフェリーが欠航になったとか・・・

 

私たちが滞在していた時はすこぶる晴れていたので

運が良かった!!

 

 

多良間島最終日は早起きして

海まで行ってきました!

 

なんとこの日は

木星、火星、金星、月が縦一直線に並ぶ日。

 

残念ながら火星は見えなかったのですが

それでも2つの星と月が並ぶ姿は圧巻!

 

さらには日の出まで真下の水平線から昇り・・・

感動的な時間でした。

 

 

iPhoneのタイムラプスで動画を撮ったので

ぜひぜひ見てください。

 

 

月が姿を消したら

そこには雲が現れ

水平線から太陽が昇る

 

薄っすら月が見えます

 

 

太陽が昇りました

 

とても神秘的な瞬間でした。

 

 

 

 

多良間島の写真、もっとたくさんあるので

アップしたいのですがー

なんと明日から大阪なんです。

 

なので帰ってきてからまたアップしますね!

(明日からしばらく大阪ブログになります)

 

 

Pちゃんはいつも通りお留守番ですが

今回は我が家に長期滞在中のミホおねーさんと一緒なので

寂しくないね!!

 

待っててね!

 

引き続き、お利口さんでお願いしまーす!!

 

 

 

 

 

撮影地:多良間島

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*