グルクン釣り

出発!

 

 

更新が止まってしまい申し訳ありません。

 

 

宮古島に戻ってすぐ

毎年恒例になった某社の宮古島ツアーに参加させてもらい

グルクン釣りツアーへと行ってきました!

 

 

普段はルアーを使い、超大物ばかりを狙う皆さんですが

この日はグルクン釣りで晩御飯をゲットしに行ってきました!

 

しかし釣れるのはグルクン以外の魚ばかり・・・笑

 

入れ食い

 

大きさ的にはグルクンですが

これはキツネウオという魚です。

なんでかこのキツネウオばかりが釣れるという・・・

 

 

 

 

そしてそれ以外にも入れ食いだったのがムロアジ

疑似餌付の針が5個ついた釣り糸を海に入れると・・・

 

とたんに群れがやってきて、針に食いつきます!!

 

 

 

糸を下ろしてすぐでこの状態だから

笑いが止まりませんでした(笑

 

しかし返しのついていない針なので、魚が暴れるとすぐに取れちゃいます。

けど、すぐにまた釣れるから、面白かった!

 

けど、グルクンじゃねーし!!

 

 

 

途中、船長M氏の計らいで

伊良部大橋の下をくぐる事に。

 

でかいし高い

 

池間大橋や来間大橋よりも大きくて高い!

 

 

動画でも撮ってみたよんっ♪

 

 

大きさ伝わるかな〜。

 

 

 

 

ってことでこの後も真面目に釣った結果

ジギングで釣れた魚も含め、晩御飯にちょうどいいくらいの魚が釣れました。

 

グルクン、ハタなど

 

 

このカラフルな感じが南国っぽいですよねー。

 

 

 

そして、刺身屋Y氏の手により裁かれた魚たちは

 

フライの過程

 

フライとなり、美味しく頂きました!

 

 

 

で、大阪、韓国から散々遊んで宮古島に戻りーの

宮古島でも飲んで〜遊んでいたら、まんまと体調を壊しまして

昨日は久々に1日寝込んでおりました。

そりゃあれだけ遊んだら体もおかしくなるわよね(笑

 

でも1日寝たら復活したので、ご心配なくー!!

 

 

ってことで明日から12月ですね。

 

11月はひと月丸々遊びまくったので、

12月はちょっとだけ真面目に生きようと思います(笑

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*