スマホからご覧のみなさまへ

変わりました

 

このブログはワードプレスという

システムで構築しているのですが

 

頻繁にマイナーチェンジするので

その度に更新するのですが

今回、それで痛い目にあいまして

 

スマホからブログを見ると

いきなり黒い背景がどーん!って

画面いっぱいに表示されるようになり

目がテン。。。

 

 

どんなに調べても解決策が見つからず

とりあえずどんな形でも

見れないと困るので

 

ちょっとウザいですが

以前とは違い

ブログタイトルと一番新しい記事の上に

横にスライドすると

新しい記事から5記事まで

見られる様式に変更しました。

 

いらんのやけどなー

 

これを差し込むことで

なんとか黒い背景現象からは

脱却することができました。

 

しかし、そんなスライドの機能

全くいらん。

 

下に一覧で出てるし。

うーむ。

 

しかし、見られないよりは

遥かにいいので

しばらくこれでいきます。

 

少し変な感じがしますが

気になさらないでくださいね。

 

 

あと、余談ですが

スマホからもPCからも同様ですが

写真をクリックすると

その写真のキャプションが出てきます。

 

黒いのがキャプション

 

まぁ、テキトーに入れてるだけなので

見ていただく必要性はあまりないのですが

(大体くだらないのでw)

 

お時間のある方は

写真をクリックしてみてくださいね。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*