覚悟したよって話

落ち着きました

 

いやー、焦った。

マジで、冗談抜きで、
Pちゃんが死ぬと思った。

 

結果から言うと、生きていますのでご安心を。

 

忘れないように備忘録として残します。

 

2021年5月13日、午前7時前にPちゃん起床。

毎朝のルーティンとして、
外にトイレに行くのだけど
足取りがおぼつかない。

すると、急に倒れて発作になる。

 

いつもなら1分くらいで落ち着くけど
酷くなる一方。

しかし、意識はある。

 

大人しくしてくれたら良いけど
動こうとする。

しかし、立てない。

そして、右へ右へと回ろうとする。

しかし、足に力がなく倒れる。

の繰り返し。

 

大切な記録なので、動画を残します。
見たくない人はスルーしてください。

 

 

これはまだ発作すぐの頃。

 

この後、気持ち悪いようで

胃液を2回嘔吐。

そして失禁。

時間を置いて、白い泡を吐く。

 

時折、苦しそうな表情をするけど
呼吸は比較的、安定しているし
目もしっかりしている。

気は1度も失っていない。

 

Pちゃんを抑えておかないと
動こうとするので、抱っこしたり
布団で抑えたり。

 

念のため、動物病院に電話するが出ない。

診察開始は8時半から。
時間が長く感じる。

 

一人では病院に連れて行けないので
Jさんに電話。
万が一もありそうだったので。

 

そして、不安でいっぱいだったので
Pちゃんをよく知る人に
報告がてら、電話。

なんとか自分を落ち着かせる。

 

30分くらいすると
Pちゃんも落ち着いたけど
ぐったりとしている。

 

8時前、Jさんが来てくれる。

Pちゃんをお願いして
病院へ行く準備をして出発。

 

飛び込みだったけど
時間が空いたので診てもらえました。

 

診察結果は、
詳しい検査ができないので分からず。

宮古島には動物用のMRIも無いし
分からないのは仕方なし。

で、心臓の音は悪くないと言うことで
やはり脳かなーと、先生。

 

今まで発作の時は様子見で
と言うことだったけど
あまりに頻発するので、
てんかんの薬をはじめる事になりました。

 

帰ってくると
自らの足で立って歩き、
水を飲み、ちゅーるも食べてくれました。

 

今は疲れたのか
ぐっすり寝ています。

 

あー、とりあえず安心。

 

薬は脳神経の興奮を抑えてくれるので
なんとか効いて、
発作が出なくなるといいな。

 

って事で、今日は様子を見るために
家で作業。

できることをやっておこうと
早速、作成。

 

おねがい

 

なるべく刺激を減らしてあげたいので
作って玄関に貼りました。

優しく、静かに、暮らしていこうね。

 

しかし、まだヨレヨレしているものの
見事な復活具合に私もびっくり。

 

まだまだ長生きするよ

頑張れPちゃん。


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*