私にとっての宝石

色分けしてみた

 

まったくもって、ダイヤとかサファイヤとか

キラキラ輝く宝石には興味がないのですが

 

宮古島のビーチに落ちている貝殻は

見ているだけでテンションが上がるし

かわいいー!!って思う

 

今日は拾った貝のお掃除をして

色分けをしてみました。

 

このコたちが

何に変身するか・・・今はまだ考え中。

 

ステキ☆

って思ってもらえるような

いいもの作るからね〜

今はその準備中。

 

ワクワクしてるよ!

 

 

 

−−−−−−−−−

 

 

昨日は気温も高く

過ごしやすかったので

急遽BBQを開催!

 

イカがメインでした

 

Twitterでつぶやいたところ

友達が遊びにきてくれた!

 

これを言うと「おかいしい!」って人に言われるのですが

 

私は一人でBBQができる人です。

 

私にとってBBQはそんな特別感のあるものじゃなくて

頻繁に友達の家でやったりと

意外と日常の普通の出来事なので

炭で焼いた○○が食べたいな〜と思ったら

やるだけの事で、

 

BBQなのに一人は寂しいじゃーん

なんて思いにはならないんですよね。

 

「一人でBBQは寂しい」という思いより

炭で焼いた方が美味しいからやる!

って気持ちが勝っちゃう。

 

まぁ誰か一緒に食べてくれる人が居た方が

断然楽しいではあるけどね〜

まぁ一人でも問題ない(笑

 

 

変かな。

 

 

最近は火をつけるのも

うまくなってきたし

特に大変でもない。

 

ってか焼くだけで美味いって

いろいろ味付けしたりする

料理をするよりも

よっぱど楽で満足度が高い。

 

 

で、炭焼きをしてきて分かった事。

 

マックスバリユの炭より

メイクマンの炭の方が扱いやすい。

 

宮古島あるあるになるかな(笑

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • こんな綺麗な貝たち❣️
    どこのポイントで拾えるんですか⁉️
    今、沖縄本島から一泊2日で宮古島に来ています。
    明日貝拾いに行く計画立ててるので教えて欲しいです✨

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*