サガリバナ

サガリバナ1

 

以前から新聞に載っているのはよく見かけていたのですが

実際咲いている場所を知らなくて。

 

ですが数日前、連れて行ってもらうことが出来ました。

 

しかーし、装備が不十分であまり良いのが撮れず・・・

リベンジで再度撮りに行ってきたので、写真を載せます。

 

まぁそれでも微妙な写真ばかりやけど・・・夜の撮影は難しいね。

 

サガリバナ2

サガリバナ7

サガリバナ3 サガリバナ4

サガリバナ5

サガリバナ6

 

時間が経つにつれ、花もたくさん開花して甘い香りがたちこめていました。

それと同時に虫もめーっちゃ増えて、虫嫌いの人には全くオススメできないスポットです。

とにかく虫が顔やら腕やらそこじゅうに当たってくるんでね(笑

 

 

ちなみにサガリバナの花言葉は「幸福が訪れる」で

この花を見た時点で誰もが幸せになっているからだそうです。

ガイドっぽいおじさんが教えてくれました。

 

 

花は濃いピンクだったり薄いピンクだったり様々。

 

カメラ女子たち

 

リベンジの撮影には女友達3名で行きました。

3人ともカメラ女子なので一眼レフを持って。

夢中で撮ってたら1時間半くらい経ってました・・・(汗

 

場所は難しくて説明できないのですが

イサ保険事務所のある交差点(目印は鉄塔)まで行けば

案内の看板が出ています。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

 

ちなみに真っ暗なので懐中電灯をお忘れなく〜。
(※サガリバナは夜に咲く花です)


93
  • 93

1件のコメント

  • 素晴らしい☆
          本当に素敵ですね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*