人と人

今回の作品

 

久々に絵画教室の作品です。
赤い「サンダンカ」と、黄色い「アラマンダ」
今、島のあちこちで咲いているのを見かけます。

花は先生がいつも花瓶に飾り付けてくれるのに
なかなかその通りに書けなくて、テキトーな構図にしちゃうー。

でも怒られないから・・・こんなゆるい絵画教室が好きなのです。

 

 

 

昨日は久々に落ち込む事があって・・・

でもそんな話を聞いてくれて
元気づけてくれる人が居て
とっても気が楽になりました。

そんな時、友人がブログに書いていた
「人は人に傷つけられるけど、人に救われる」って言葉を思い出しました。

私は傷つけるより、救える人でありたいです。

 

 

 

さて、今日は7月7日七夕ですね。
みなさんお願いごとはしましたか?

私は日々穏やかに、健康で過ごせる事をお願いしました。
簡単なようで難しい事ですよね。

 

 
☆昨日、キャンドルのブログを読んで
早速、feu waxに訪れてくださった方が居たとスタッフのYちゃんから聞きました。

こういうのとっても嬉しいです。

みなさんと直接お会いすることはなかなかできませんが
間接的でも「ブログを見ている」と聞く事が日々の励みになります!

 

 


93
  • 93

4件のコメント

  • 私は93さんの撮る宮古島に
    いつも救われています。

    今年はもう、宮古島に行けないけど
    写真を見るたびに
    来年、行ける日を夢見て
    頑張ってますよぉ。

    • tegateraさん
      わー、救われるだなんて・・・ブログやってて良かったです!
      宮古島は逃げないですから、また来年来られるまでは宮古島日和で宮古島気分を楽しんでくださいね〜

  • 93さん、こんにちは(*^^*)
    アラマンダのお花、綺麗ですよね。
    見ていて元気を分けて貰えます。宮古島シギラのホテルの庭にもたくさん咲いていたのを思い出します。
    お花も綺麗ですが、93さんの絵もとても素敵です♪

    人と人との繋がりや関わりって、時にほんの何気ない一言に傷ついたり、救われたりしますよね。
    私も落ち込んだ時、友人や家族、大切な仲間にどれだけ救われているか、心の支えともなっている皆に毎日感謝です。
    私も人を傷つける人にはなりたくないなぁ。
    救いたい、力になりたいと思う心をずっと忘れたくないです(^^)
    93さんのブログを読んでると、綺麗で真っ直ぐな心の持ち主なんだなぁっていうのが伝わってきます♪

    七夕はこちらは雨でしたが今日は快晴!
    梅雨はまだ明けてませんが梅雨の中休みかな?(笑)
    今日は貴重なお洗濯日和です☆
    暑くなってきますが、夏バテや体調崩されないようにして、楽しい夏をお過ごし下さい!
    ( ^▽^)

    • minnieさん
      シギラのホテルはその名の通りアラマンダですもんね〜たくさん咲いていた事と思います。黄色が眩しいですよね。

      絵はまだまだ発展途上ですが、お褒めの言葉とっても嬉しいです。

      前にTVで「人は人の悪口を言う事で安心したり、自分を大きく見せたりする」と言ってました。
      そんな事で安心感を得るなんて、私は嫌だ!とハッキリ思いました。
      人に優しくして、優しくされて、心の安らぎを得たいですね。

      真っすぐな心の持ち主にはまだまだなれませんが・・・それに近づけるように心掛けているつもりです!

      こちらは雨が全く降らず干ばつの心配をしております。
      九州の雨がこっちに降ればいいのになんて・・・思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*