やっぱり海が大好き

池間島と海

 

この青・・・やばいよね。

ソーダ味のゼリーみたいな色。でもこれには着色料は入ってないし、甘くないー。

 

 

 

 

さかさまの海

 

なんで写真が逆さまかって

浅いのがサンゴの方で海の方が深いから・・・逆立ちして撮ってみた。

 

 

 

 

普通に海の中

 

魚もかわいいけど、エダサンゴにとっても惹かれる最近

生えている場所によって太さや形が少しずつ違って、意外と面白いんです。

 

 

 

 

 

びっちりサンゴ

 

ここのサンゴはとーっても元気。

この海に生きることができて幸せだよー!って声が聞こえてきそう。

 

 

 

 

果てしなくサンゴ

 

10年前ダイビングを始めた頃によく一緒に潜っていた友達に

透明度ハンパないな!って言われたけど・・・これでもプランクトンで少し濁ってるなーって思っちゃった。

透明度50cmの海に潜って満足してた頃の私はどこにー! もっと今をありがたく思わないと!!!

 

 

さ、海では深く潜る事にあんまり重点を置いてなかったけど、そうもいかなくなりそー。

練習しなきゃだなー。

 

 


93
  • 93

4件のコメント

  • はじめまして小雪日和と申します。
    実は我が家、宮古島が大大大好きで93さんのブログにも随分前からお邪魔させていただいてました。
    しかも私のブログの「~日和」はこちらから勝手に頂きまして・・・事後報告で申し訳ないです。(^^ゞ

    宮古島へは年に二回づつくらい行くのですが、この時期にはなかなか行けなくて!
    でも今の海の青さは一段と凄いんですね!!行きたいな~~(*^_^*)

    これからも時々、いや毎日お邪魔すると思いますのでヨロシクお願いします

    • 小雪日和さん
      はじめまして!コメントありがとうございます。

      いつもブログを見てくださっているんですね。嬉しいです!
      日和は私が作った言葉でもなんでもないのでぜんぜん勝手に使っちゃってください。

      宮古島は台風さえ来なければ夏がやっぱりいいですよ〜めちゃんこ暑いですけどね。ぜひ来て頂きたいです!

      またいつでもブログに、そして宮古島に遊びに来てくださいね!

  • こんばんわ。
    久しぶりにお邪魔してみたらブログを辞めるのかとビックリしました(笑)。
    新サイトはWPで作ってるんですね〜。
    俺のサイトもWPで作ってます。
    慣れないと大変でしょうが頑張って下さいね♪

    俺も沖縄系のサイトを運営してますが、ここ数年は沖縄と何の関係もない生活を送っています(金欠)。
    夏になって沖縄禁断症状が出かけています。
    やっぱ夏になると沖縄の青い海が見たくなりますね〜。
    なかなか沖縄に行く事が出来そうもないので、これからも宮古島の写真楽しみにしてますね〜。

    あ、俺のサイトからリンクを貼らせてもらいます。

    • しゅんさん
      お久しぶりです。
      WPはなれる事ないと思います(笑
      全くもって手探り状態なので、今でもなにが正解なのかわかりませ〜ん(笑

      こちらもリンク貼りますね〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*