台風が来るぞー!

池間大橋にて

 

ご無沙汰しておりましたー!

相変わらずバタバタしてまして・・・
まぁそんなバタバタでも海には行ってます。

 

なかなかまともにブログを書かない間に
宮古島もすっかり秋めいてきまして、エアコンを使う事無く1日過ごせるようになりました。

 

しかし日中はまだまだ日差しが強く。

ハイビスカス

ハイビスカスも元気に咲いております。

 

 

9月ももう終わりだというのに
みなさんもご存知かと思いますが、宮古島含め沖縄に台風が近づいております。

 

気象庁よりお借りしました

今の予報では30日に宮古島直撃ですよー

しかもかなり強い勢力を保ったまま・・・

この予報が当たれば宮古島は大変な事になりそうだなぁ。
台風対策しっかりとしないとですね。

 

 

 

そんなんでこの週末は海の予定だったけどー、無理やなぁ。

結局8月、9月と台風のおかげで予定の半分しか海に行けなかった〜
自然の事だから仕方ないけどね。でもまだ10月も(なんなら11月も)行く気満々!!!

そのために今年はウェットスーツ買ったし。

これから寒くなるけど海の透明度はどんどん良くなるから、まだまだ海に行くよー。

 

枝サンゴとテーブルサンゴ

サンゴの畑

ツノダシカップル

キビナゴの群れ

9月に入ってからの海です。

 

海水温はまだそんなに下がっていないので寒くなく
でも透明度は確実に良くなってきてて
なんだかんだと9月の海が一番バランス良いかも〜

9月は台風が多いから海に行ける回数は少なくなるけど、良い日に当たれば最高に楽しめると思います!

 

※前回お知らせしました作品展ですが、来週火曜日までの開催になります。
まだの方はぜひ見に行ってくださいね。


93
  • 93

2件のコメント

  • インギャーは2日前から既に荒れ荒れのうねりまくり!なりやまあやぐはどうなるのかな〜(>_<)

    • なりやまは延期になったようですね。もう台風はコリゴリですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*