11月だー!

与那覇前浜

 

 

どうも、どうも

ご無沙汰しとります。

 

11月に入りましたが

私もPちゃんも元気です。

 

この土日は久々に連休でして

ゆっくり休もうかと思いつつ

12月は楽しよー!作戦で

もう大掃除を始めちゃいました。

 

年末に一気にやる!ってのは

体力も気力も持たないので・・・

一人暮らしの一軒家住まいは大変です。

(掃除する場所が多すぎるため・・・)

 

それに12月は飲み会も増えるし

だいたい飲んだ次の日は使い物にならないので(そこまで飲むなっつーの)

今のうちにちょこちょこやっておくのです。

 

昨日は寝室と台所をやりました。

もう使わないものは、容赦なく捨てました。

 

前に知人のブログかなんかで

「自分が把握できていないものは必要ない」というのを読んで

なるほどと思ったことがある。

 

必要あるものは覚えてるもん。

 

なので把握できていないものは捨てて

それからこの夏使わなかった夏物も捨てて

この冬も着そうにないものは捨てました。

 

あースッキリ。

 

 

去年、実家が引っ越すにあたり

母からの「あんたの荷物は全部捨てる」宣言のときに

慌てて実家に荷物整理しに行きました。

 

その時に思いっきり容赦なく物を捨てた経験が生かされてるようで

ズバっと捨てれる力が身に付いています(笑

 

 

けどね、罪悪感もいっぱいなのですよ。

 

こんなに捨てるほど物を買っている自分って・・・(無駄遣いしてないか?)

そして買わなければ捨てる手間も無い

捨てるにもお金がかかる(ゴミ袋代、粗大ゴミ代)

 

かといって節約するために

同じ服ばっかり着るわけにもいかないし

節約、節約ってその事ばかり気にしてるものしんどいし・・・

 

 

なんて思いながら毎年同じ事をやってる11月(苦笑

 

 

こっちは必死に掃除してるっつーのに

夢の中で良い事でもあったのか

万歳しながら寝る愛犬。

 

ワーイヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノワーイ

 

あんたの毛も多くて四苦八苦してるのよー!!!

って言いたいところですが、仕方が無いので我慢我慢。

 

 

 

さて、今年も残すところ2ヶ月。

寒さに負けず、色々がんばりましょう!(笑


93
  • 93

2件のコメント

  • 「素晴らしい」の一言です。
    12月は多忙で、思うように大掃除ができない、ことは想定できるものの
    なかなか、それ以前に手をつけられません。
    まともな大掃除をした試しのない自分が、情けなくなります。
    一度くらいバッチリしなければ。。。です。
    いい報告ができるように頑張りたいですね。(誰に報告?>゜)))彡)

    • ありがとうございます☆
      年中真面目に掃除してれば大掃除の必要なんてないのにーって思うのですが
      なかなかそういうわけにもいかず・・・結局まとめて年末になりますね。
      何年か前に12月に大掃除する予定が忙しくて全くできなくて、次の年に持ち越した時
      倍以上の苦労をしたことがあったので、なるべく年内に終わらせようと頑張っています。
      私は比較的11月はゆっくりできる月なので、今のうちにやっちゃいます。
      そろそろ年賀状も書かないとですね〜忙しいです!ジュネさんも頑張ってください!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*