池間島からの車エビ

風だーいすき!

 

随分前に池間島へお散歩に行った時の写真です。

ちなみに助手席だったので写真が撮れました。

 

 

今年の冬はとっても暖かくて過ごしやすいです。

もうすぐ宮古島に来て10年になりますが

やっと南国に引っ越して来て良かった〜と思える「冬」でした。

ちなみに今日は25度くらいあったかな。気持ちのよい1日でした。

 

で、これは多分3月の初めくらいだったかな〜

お友達に誘われて久々に間那津の茶音間で美味しいカレーを食べて〜

そのままお天気が良いので池間島で遊んできました。

 

 

暑い日は海に入るのですPちゃんは

 

池間島のビーチと言えば、今はNHKの朝ドラで有名になったビーチに行きがち?ですが

私が宮古島に来た当初から今も一番好きなのはココのビーチ。

 

 

 

なんでかって、コレがいっぱい落ちているから

良い言い方をすればシーグラス、でもただのゴミ

 

ガラスの破片が砂で削られ、角がとれた「シーグラス」です。

最近はめっきり創作しなくなったけど・・・昔はよくこれでこんなものを作っていたので

休みになったら必ずここに拾いに来ていました。

 

 

一緒に行ったお友達はまだ来た事がなかったらしく

あちこちに落ちているシーグラスに感動していました。

私はもう正直拾い飽きた・・・ので(笑)Pちゃんと遊んでいました。

 

これ以上奥には行けないねー

 

そんなPさん。

朝ご飯を食べない現代人気取りの犬なので・・・ビーチに持参しました。

 

 

 

そしたら食べるじゃないか、もしゃもしゃと。

 

うまいのか〜?

 

見事に完食されておりました。

ってか青い海をバックにとびっきり贅沢な場所での食事ですねー。

 

 

 

 

そんで海で遊んだ後は・・・

FBでの情報を元に荷川取漁港へ行くと

な、なんと、車エビが安く売られてるっつーことで

嬉しくて買っちゃった〜

養殖だけど美味しいよ

聞いてた情報よりも安く、沢山GET!!!

 

 

 

 

もちろんその日の夜はシンプルに塩焼きに!

奥さん!これで225円だよっ!

 

ま、見ての通り・・・美味しそう!じゃなくて美味しかった〜!!!

ぷりっぷりで甘い海老、新鮮じゃないと味わえないよねー。

 

海が近くにある宮古島ならではの贅沢です。

はー、幸せな1日でした。

 

 

今度の週末はどんな楽しい事や幸せな事があるかな?なんて考える、そんな水曜日。

 

良い事がたくさんありますように♪

 

 

 


93
  • 93

4件のコメント

  • いいですね〜
    青空ブランチ♪
    私もシーグラス集めてますが、ダントツで緑色&水色が集まりますね

    いつかこれで宮古島の海が表現出来たらな〜
    と、図工レベルの分際で夢見てます(^w^)

    今週末も素敵に過ごしましょうね!

  • お久しぶりです(*^。^*)

    パソコンWindows8購入して
    理解するのに必死でした^^;

    いまだにわけがわかってないですけど(笑)

    そろそろ旅行の申し込みをしようかと・・・
    旦那と相談したら、
    今年も宮古島に行くことにしましたぁ(*^^)v

    まだ試案中なんですが、
    去年東急リゾート泊まって、ホテルはすごいよかったですが・・・
    寝るだけにホテルに戻るので、

    平良港の前のエメラルド宮古島にしようかなぁ?って。
    伊良部島にもまた行きたいので♪

    少しづつ、前のページを見せて頂きます♪
    おーさかは今日は寒かったですが、

    花粉・黄砂・中国のPMとトリプルな日もあったり、
    今年は桜咲くのが早そうですよ(^.^)

    pーちゃん元気いっぱいです♪
    クミさんの登場もちらっと見ました^^

  • シーグラスだぁ(●´ω`●)
    我が家にあるキャンドルフォルダーはいつも癒しを与えてくれてますよ~♪
    今度行ったら自分でも探してみたいです!
    あ~早く行きたいなヽ(*´∀`)ノ

  • はじめまして。突然失礼致します。

    シーグラスを集めつつ、田舎暮らしができそうな場所をこれから探したいと思っています。

    ちなみに、このビーチグラスの砂浜はなんという海岸なのでしょうか

    今度、女一人でも安心そうな民宿を探して旅したいと思っており、その際、この浜にぜひ立ち寄りたいと思っています。

    もし宜しければ、シーグラスの有りそうな海岸の情報など教えていただけたら有難く存じます。

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*