相変わらず

なんか空から出てきそうです

 

また更新が途切れていました・・・

 

中途半端に書いたブログが積もり積もって・・・書ききれず、更新できす、みたいな。

 

まぁ、夏ほどウキウキするような出来事がないからかな〜、正直。

 

ここ数日はお天気も悪く、今日なんて寒くて冬みたい。

この時期にはありえない、ホットカーペットに電気を入れました。

 

 

 

更新しない間、海にも行ってないし、で、何をやってたかと言うと

やっぱ料理です。冬はね野菜もいっぱいあるし、料理が楽しい!

 

で、この間は料理教室に人生で初めて行ってきました☆

 

野菜だけっ!

 

宮古島のお野菜をふんだんに使った

美味しくて、体に良くて、見た目にも美しい、じゃからんだの料理教室です。

学ぶ事がたくさんあって、本当に楽しい時間でした。

ってか数年前まで、全く料理なんて興味なかったのに〜なんか不思議なもんです。

 

 

で、最近は芋ブームからの蒸しパンブームに移行しまして・・・

ラズベリーのドライフルーツのせ

 

蒸しまくってます。

この間の小学校のお祝いにも蒸しパンを差し入れしました。

で、最近の朝ごパンに食べる用にも蒸しています。

色んなフルーツを入れて味を変えて楽しんだり、最近では配合もメモして

美味しいものを追求しようとする始末(笑

今は、どうしてもピンクの蒸しパンが作りたくて、昨日はイチゴジャムを作った・・・

週末はこれでピンクの蒸しパンを作る予定!

 

 

先日はお友達とたこ焼きパーティをやったり

出汁から生地を作った!

 

大阪人なら作れて当たり前〜と思いますが

実は出汁から作ったのは人生初!

いつもたこ焼きの粉?素?で作っていたので・・・

イチから作った方が美味しいのは知ってたけど生地のユルさとか難しいのよね〜と

逃げてたけど、作り方を聞いてやってみたら、ふわトロの美味しいのが作れた!

 

 

この冬はほとんど家に居るときは自炊して

色んな味付けにも挑戦して、成長したなって自分でも感じます。

このまま楽しんで料理を続けていく事が今後の目標!

 

 

 

あ、中耳炎疑惑のあの方ですが・・・

眠いんじゃ!

 

ひどくなる事なく、今はとっても元気になりました!

今度の休みは天気が良くなることを願って・・・どこかお散歩に行こうね!

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • あんにゅい、Pたし様♪

  • こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    来週、トライアスロンで行くので、もしかしたらPちゃんに会えるかなとちょっと期待しています。
    それとじゃがらんだが出ていたのでコメしました。じゃがらんだ主人が東京で生活していた頃のちょっとした知り合いなので。
    来週はあまりお天気が良くないみたいですが、それも含めて楽しもうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*