あーつーいー!

大神島

 

 

もう絶対梅雨明けしてるのに

なんで宣言しないんだー!気象庁!

毎日暑過ぎるぞー!雨なんて全く降らない!

 

今も室温が31度と・・・意味がわかりましぇーん

扇風機で風を真っ正面から中のレベルで浴びてますが

温い風しかこないので気持ち悪い・・・

でも消すと汗が止まらん!

 

エアコンつけれー!って感じですが

朝から夕方まで会社でエアコンガンガンの室内にいるので

家にいる間だけでもね、ナチュラルに過ごしてみようかと。

 

で、どうにかして「涼」を感じるために

食べる物はほとんど味付けはお酢でさっぱり

加熱した物は作りたいけど作れない・・・

飲む物は炭酸水でシュワシュワっとね。

気分だけでも。

 

 

でもやっぱ一番やりたいのは海に入る事!

 

Hちゃんどぼん

 

うー、今すぐにでも海に飛び込みたいわ・・・

だけど無理だから写真でガマン。

 

 

 

 

ひたすら海の写真を見て涼しさを心で感じましょう。

 

スズメダイとサンゴ

 

カクレクマノミちゃん

 

セジロクマノミ

 

ちびっこスズメダイの群れ

 

 

 

宮古島、本当に暑いのですが

本土の方はどうなんでしょう?

 

もし暑いとして・・・

これで少しでも涼しさを感じられたなら嬉しいです。

 

さて、暑すぎるので水を浴びてきます。

 

サッバーン

 

 

 


93
  • 93

3件のコメント

  • お久しぶりです。
    覚えていますでしょうか、新宮古島日和に初めての書き込みです!

    東京は梅雨入りしたばかりで、ジメジメ…台風の影響でせっかくの休みさえ雨です。
    おまけに寒いなんて夏がまだ遠いです。

    去年は沖縄本島に行きました。
    今年は離島に行きたいですね〜

    四年前の夏に新婚旅行で宮古島に行って以来、海に入っていません。
    去年の旅行では子どもが肺炎になりかけるほどの高熱が急に出てしまい、入れず終いでした。。

    今年こそは入りたいですね
    すぐそこに海があるのがとても羨ましいです〜

    昔は徳之島に住んでいて、海が目の前だったのに当時は海なんてあまり興味がありませんでした…
    無い物ねだりですかね(笑)

    Pちゃんも暑さでぐったりでしょうか
    また写真アップ楽しみに待っています^_^

  • わ~そちらはもう、そんなに暑いんですか!
    それは海で泳ぎたくなりますよね。

    いつもいつも素敵な写真に癒されると同時に、とてもうらやましく思います~!
    いいないいな~私も宮古のきれいな海でいっぱい泳ぎたい!!
    私はたまに地元の温水プールに行くのですが、その時に、宮古の海で泳ぐことを想像しながら泳いでいます(笑)

    93さんの撮る写真、ホント好きですわ~(^◇^)

  • おひさぁーです^^
    梅雨明けしましたよねぇ?
    海すごーぃ綺麗ですねぇ(^O^)
    私も26日から宮古島入りしまぁーす(^-^)
    台風は来るなよぉーって、、
    私もシュノーケルグッズ大阪から持って行きます(笑)
    今年はテントも持っていきますよぉ~♪
    泳げないので、浮きも持って行きます(笑)

    今年はどこで遊ぶはまだ決めてません・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*