池間大橋のある風景

大神島と

 

わぁーーーー!!!

しばらく更新していない間に7月になってしまったーーーー!!!

 

どうもお久しぶりでございます。

 

更新していなかった間はと言いますと

特にこれといって何もしてなかったんですけど

なんだかんだと毎日バタバタと過ごしておりました。

 

もちろん休みの日は海!

で、休みの日は遊びまくってるので、そのしわ寄せが平日にまわってくるんですよね。

そうだ、だから忙しかったんだ。

 

で、海に行ってばーっかりなので

撮ってる写真が海ばかりなので

今日もまた海の写真です

飽きてたらごめんなさい

 

 

でも今日は海の中じゃなくて外!

池間大橋のある風景です。

 

八重干瀬へ続く海の道

 

 

上の2枚は池間大橋の上で動いている車の中から撮りました。

(この日は運転手ではなく、後部座席で撮っています)

 

この橋の上からの風景、誰が見ても美しさに感動しますよね〜。

私も何度通ったかわからないけど、感動した事しかないです。

運転してる事が多いからなかなか写真は撮れないんだけど、

運転手じゃないときはこの橋を通る数分間、いつも夢中でシャッターを押し続けます。

 

 

 

 

 

八重干瀬へ船で向かう時

 

アジサシの群れ

 

いつも池間大橋の下を通るのですが、あの橋の上から見た風景を

手に届く位置で見るのはさらに感動的です

 

ソーダーゼリーのような海、すくって食べたら甘そうですよね

海底が砂地なのでこのような鮮やかなエメラルドグリーンに見えます

 

白い鳥が飛んでいますが、これは「アジサシ」という鳥です。

海面近くで群れているかと言うと、この海の中ではキビナゴの群れがいて

それをアジサシが狙っているわけです

 

大きな魚が泳いでいるのが見えるかな?

 

このキビナゴを狙っているのはアジサシだけではなくて

海の中ではアジやカツオがキビナゴを食べに来ています

THE弱肉強食、食物連鎖ですね〜

 

なのでこのアジサシの群れがいる海にルアーを投げると魚が釣れるんですよ

 

 

今もですが、池間大橋では橋の点検?補修工事かな?が行われています。

橋の上からじゃわかりにくいですけどね

少し前ですが、下を通った時にちょうど足場を組んでいて

作業をしている方々をみかけました

 

こえ〜

 

もちろん命綱とかしてるとは思うけど・・・

見てるだけで怖い

 

手を振りかえしてくれましたよ

 

高い場所で足場を組むのに慣れてる人なら

こんな美しい海を足下で見ることができて、日本で一番最高の現場じゃないかと思います

 

 

 

さて7月に入りまして

本格的にシーズン(海中心の生活)スタートです!

 

大好きな季節がやってきました。毎回海でどんな出会いがあるのか想像するだけでワクワクドキドキ☆

今年の夏もたくさんたくさん海に行って、宮古島の海パワーを満タンにしたいと思います!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*