壊れた

ボケボケ

 

 

 

ご無沙汰です。

今年も7月はめたんこ忙しい。今の所、休みらしい休みなし。

暇だと全く余計な事ばかり考える脳細胞なので忙しいと余計な事は考えません。ありがたいことです。

まぁ体力は若干落ち気味ですが、元気です!(気力だけーw)

 

さ、そんな中、私のiPhone5ちゃんのカメラが壊れましたー

突然昨日からピントが合わなくなりました。今日の夕陽、最高に美しかったのに撮れんかったー(泣

合う時もあるけど、かなり稀。どうしたもんかな。

 

しばらく置いてると治る情報や、色んなボタン押しまくる情報とか頂いたので

様子を見てみる感じです。

 

しかし普段、iPhoneのカメラにかなり頼っていたので(スナップ写真は特に)

バチが当たったのでしょう、ちゃんとカメラ持ってるんだからカメラで撮れや!ってね。

反省します。

 

 

 

さて、台風来たりなんだりで、海はお預けだったので

今日は久しぶりに食べ物ネタ。

以前、おばけカボチャの「なんこう」について取り上げましたが

今回はこの野菜。

 

おばけシリーズ

 

あ、ボケた写真アップしてもた(汗

 

 

 

これです

 

太いよ、なかなか

 

 

「モーウィ」という

でかいキュウリのおばけみたいな野菜です。漢字では「赤毛瓜」と書くそうです。

 

これがまぁまた、本当に想像できる味で・・・

大味のキュウリなんですわ。

切った時のニオイもなかなかの青臭さ。というかなぜか油臭さもする。

あ、ちなみにこちらも大家さんからです。

 

野菜の高いこの時期には助かって助かって仕方ないのですが

いかんせん・・・。

 

 

ってわけでfacebookで食べ方を質問してみたところ

“ツナと和えると美味”情報を頂いたのでやってみましたー。

 

今日の晩ご飯

 

クサミをどうにかしたかったので

スライスしたのを塩で揉んで洗いました。そしたら水分も抜けて、ニオイも抜けてました。

ツナだけじゃ味が薄いので塩をちょこっと加えて、粗挽き胡椒も入れました。スパイシー好きなもんで。

味は至ってシンプル、美味しかったですよー。つまみに最高!!!

 

手前にあるのは石垣島のカツオとアボカドをポン酢で和えたもの

葉っぱは今の時期でも比較的手に入りやすい「ハンダマ」って宮古島産の葉野菜。クセがあってうまい。

 

そしてー、問題だった例の「なんこう」

薄くスライスして浅漬けの素につけました。味は・・・微妙だった(笑 食べられなくはないけどw

 

ドリンクは宮古島産のシークワサー入り、ワインクーラーです。シュワシュワ最高☆

 

という感じで、食べてみました。

あ、暑いので火を使わない料理ばっかり作ってますね。体冷えないように気をつけないと。

 

 

 

ちなみに「なんこう」のアドバイスももらったので

スープにしてみました。

 

何の事か見えにくい写真だな

 

前に料理教室で習った方式で作ってみました。

味は塩だけなのに、なんこうの甘さがスープに出てて美味かった☆

これは大当たり!だからなんこう問題から解放されたって事で。

 

 

 

で、今の時期はもう超有名なフルーツ「マンゴー」の超旬なのですが

いかんせん、アレルギーを発症してからは食べていません。

 

けど、私には強い味方がいる!!!

 

ピンクいね!

 

ドラゴンフルーツちゃんだよ!

 

これなら問題なく食べれるので

最近は毎朝のスムージーにインしている次第です。

 

家で自生しているミントと ドラゴンマフィンとコラボ朝ご飯

 

ドラゴンフルーツ自体はそんなに甘くないので

バナナを入れて作るのが美味しく出来上がります。

その日によって野菜を入れてみたり、キウイも入れるし、今日はパッションフルーツも入れました!

 

もうスムージー生活をはじめてかれこれ10ヶ月くらい経ちますが

まぁお通じの良い事、だからお肌の調子も良いよー吹き出物ほとんど出なくなりました。

色もピンクだし、女子力がアップ!する事を願って毎朝飲むのです。

上がってるのかは定かではありませんが・・・

 

さ、もうこんな時間。ブログってやっぱ更新するの時間かかるー!

 

まぶたが重いので・・・寝ますね。今度の休みは海に行けるかな〜

 

では、オヤスミなさい★

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*