たまにはビーチにもね

暑いですね〜

 

 

 

8月に入りましたね。

 

いやー、暑いです。

台風が去ったあとから全く雨が降りません。

私の記憶するだけで2回。しかもごくわずかな時間。

干ばつですよ、ほんと。ゲリラ豪雨って何の事?って感じ。

農家さんは本当に大変な事と思います。

 

 

そんな私のお皿も干涸びないうちに

やっぱ週1海じゃないと渇いてダメダメになっちゃうので(笑

久々にビーチエントリー。

 

お友達と一緒でした

 

ありがたい事に、海はほとんど船で行っちゃうので

ビーチへ行ったのは2ヶ月ぶりくらいだった〜

 

白い砂浜が眩しいね!

 

 

アジサシさんがいーっぱい

 

ごつごつの岩は津波石。何百年も前の大津波で打ち上がったもの。

今は鳥の休憩所です。

 

 

 

 

こっちにも居た

 

あっちこっちの岩場で休んでいましたよー

 

 

 

 

 

 

 

海の中1

 

海の中2

 

海の中3

 

海の中4

 

海の中はエダサンゴがいーっぱいでした。

色とりどりでカラフルだったなー

 

ビーチだけど、ふと見た風景がヤビジっぽくて

なかなかビーチもやるなぁ!と思ったり。でもまぁヤビジの方が何百倍もダイナミックだけど。

 

 

 

KYK&キビナゴの群れ

 

 

スイミーだ!ってはしゃいだ光景。

スイミーってわかります?小さな魚が集まって泳いで大きな魚に見せかける話。

 

ほんとにみんな同じ方向に泳ぐから見てて楽しいですよ。

 

 

かれこれ1時間くらい泳いできました。

なんかやっぱり寒く感じるんだよねー。水温が低いのか、はたまた耐えられなくなってきたのか?

 

 

 

 

 

そして夜はお友達の家でディナー☆

 

豪華!

 

手作りのごはん、いーっぱいご馳走になりました!

 

 

 

 

 

窓からはステキな夕陽の風景

 

この風景を見ながらビールが飲みたかった!

 

ほろ酔いで気分は最高!

 

 

 

 

お家のにゃんこもかわいいー

 

激しく猫が飼いたい・・・

 

 

かわいい、かわいいってなで回していたら引っ掻かれて噛まれた・・・

大きさが似てるからついついPちゃんのノリで撫でてたら怒られたみたい。痛かった(泣

 

 

 

 

そして星がとぉーってもキレイだったので

久々に夜空も撮ってみた

 

あれから〜僕たちは〜

 

 

久々に1日ゆっくりしたお休みでした。

 

 

 

さぁ今度の休みも海だぞー!泳ぐぞー!

 

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • あ~いいっすね~!

    宮古島で出会った人たちと、ほろ酔いで見た流れ星は最高だったなぁと思い出しました。

    そして今もほろ酔い…
    素敵な写真みて、めちゃいい気分で寝れますわ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*