幻の島

遠くに見える白い島

 

 

久々にまったり過ごす日曜日。

今年は去年と比べてのんびりできる日曜日が増えました。

なので昼からブログ更新!

 

 

 

先日、とあるすばらしい場所に行って来ました。

 

つい数週間前まではなかった、そして今ももうないかもしれない「幻の島」です

 

近づいて来た!

 

台風のあと、様々な条件が重なってできる「バラス島」

 

サンゴのかけらが集まってできた島で、大海原のど真ん中にあります。

 

台風のあとにしか出来なくて、しばらくすると波で崩れて無くなるので

幻の島と言われています。

 

 

なかの大きさ

 

今年行ったのは初めてで、今回のはかなり大きめ!

 

人がいると大きさがわかりやすいです

 

人がいると大きさがなんとなくわかりますよね。

標高は3mくらいかな。

 

 

 

バラスのまわりの海はとっても透明度が良くて、海の色もかなり鮮やかなエメラルドグリーン

 

ソーダのゼリーみたいやね

 

 

 

海の中はサンゴのかけらでじゃらじゃら

涼しい写真やね〜

 

 

 

 

上陸してみました

曇ってるw

 

写真を撮ったのですがレンズについた滴でほとんどボケボケ〜(笑

唯一、マシに撮れてた写真がこれwww

 

まぁ写真にはうまく残せなかったけど、心のカメラでいーっぱい撮っておきました。

 

 

 

先週の話なので、もう今はないかもしれない。

こうやってタイミング良く行けるなんて、本当に幸せ。

感謝、感謝の宮古島暮らしです。

 

で、ゆっくり過ごしたいところなのですが

今日はほんとこれまた久々に海!

いや、海はほとんど毎週行ってるんだけど、今日は船じゃなくてビーチからのエントリー!

たまには近場の海も楽しんできます。

 

ではでは〜☆

 

 

 


93
  • 93

3件のコメント

  • お久しぶりですm(_ _)m
    …って、この島は凄いですね!
    台風の後にだけ出来る、幻の島ですか~。初めて知りました。
    こういうのを見ると、ホント宮古島に行きたくなります。中々難しいですけど^^;
    ですので93さんの写真でガマンですが、生の目で見る宮古島はもっと素敵なんでしょうねー。
    あー行きたい(笑)

  • 透明感と躍動感のある、写真いつも素晴らしいです。

    毎日、楽しみです。

  • 幻の島・・・条件が重ならないと出現しないし、すぐなくなってしまう。
    す・・・ごいですね(*゚▽゚*)
    しかも海の透明度がすごい・・・
    宮古島人の特権ですね!!
    いいな~♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*