タツノオトシゴ発見!+Pちゃん

擬態しています

 

 

もうだいぶ前の話になるのですが・・・

 

お友達とビーチで泳いでいる時に

まだ宮古島で、というか人生でまだ見た事がなかった生物を発見しました!
(正式には友達が発見したのですがw)

 

 

そう、写真にいる「タツノオトシゴ」です。

 

噂では宮古島にも居るよー!って聞いていたのですが

ホントにいたのねー!

 

特にサンゴとかも派手にあるわけじゃない、

岩場がゴツゴツしたところにいて、しかも擬態してたので全くわからんかった私ですが

友達が見事にみつけてくれました!

 

 

 

 

 

大きさは・・・

 

大きさはこんな感じ

 

手のひらより少し小さいくらいだけど、それでもビッグサイズ!

なんだそうです(笑

 

 

 

動画でもどうぞ!

 

 

 

 

波打ち際でまぁまぁ波があったので、落ち着いて撮れずに申し訳ないですm(_ _)m

 

 

 

 

色んな人に聞いても滅多に見られないそうなので、とっても貴重な体験でした!!

 

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ☆

 

ふんっ!

 

久々の登場、Pちゃんです!

夏になるとどうも海の話題ばかりでブログでの存在感が薄くなる彼女(笑

元気ですよ、相変わらず!

 

 

今日の写真は水シャワー終わりのPちゃんです

 

こんな風になって

ふき”

 

ふき”

 

上手に体を自分で拭きまーす

 

 

 

 

ふわぁー

 

「あー、気持ち良かった」と言ってるかは不明ですが、そんな感じの写真でした(笑

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*