台風だ!

収穫!

 

 

そうなんです。

台風が近づいているんですよー

 

このあと6時間くらいしたら暴風域?に入るらしい予報だけど

まぁ確かに風は少し強くなってきたけど・・・

いつもの勢いがまだないなー。

 

それでも予報では暴風域もあるみたいなので対策は一応済ませました。

 

 

そうそう、それで収穫したグァバの実。

 

台風で落ちても拾いに行けないから、落ちそうなのは先に採っちゃった。

まだ青いから、置いておいたら黄色く熟すかな〜。期待しておこう☆

 

 

今日は少し前に拾ったやつを、ペーストにしました。

 

 

今日のデザート

 

 

小さい種が多いのでペーストにしたあと、網で漉さないといけません。

メンドウだけど、そのひと手間が美味しくな〜る☆

って言いながら、実はあんまり甘くなくて美味しくなかった・・・(泣

まだちょっと青かったもんなー、失敗。

 

ヨーグルトにのっけてみたけど、やはり美味しくなかった(笑

でーも、お砂糖を入れたらバッチリでした!

 

 

 

さて、先ほど暴風警報が宮古島に発令されました。

 

風の音、全然しないけど・・・これからなんだはずね〜きっと。

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*