アセロラ

アセロラの花

 

 

アセロラの実

 

 

初収穫☆

 

 

 

うちの玄関先にはアセロラの木があります。

大家さんのおじいが育てていた木なのですが

おじいが施設には入ってからは手入れの仕方がわからないので

ずーっと剪定もせず放置していたら

いつのまにか花を咲かせる事もなく、もちろん実も成らなくなりました。

 

木だけは元気で青々と緑が茂っていたのですが。

 

なのに、今年になってポツポツと花を咲かせ

ついに実が成りました☆

 

大家さんに聞いたところ、アセロラの木は剪定していじめないと

花が咲かないんだそうです。

 

枝が延びて邪魔だなーなんて思い、ザクザク切り倒したのが良かったのかな?

 

今日はまだ3個しか収穫できなかったけど

まだまだ花が咲いているのでこれからが楽しみです☆

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*