美味しい忘年会

キノコたっぷり炊き込みご飯

 

 

 

時はひと月ほど遡ります(笑

 

去年はいくつか忘年会にお誘いいただいたのですが

その中でも大好きなじゃからんだのお料理ずくしの忘年会にお誘い頂きました!

 

じゃからんだのちかこさんのお料理は

どれも美味しいのはもちろん、お野菜ばかりなので

体にもとっても良いし、無添加なのも嬉しい!

 

盛りつけも見事で、これはもうほんとに芸術家の域ですよー

料理人の肩書きだけじゃ足りません!

 

 

ベジバーガー

 

 

 

買ったばっかりのカメラを自慢するために、と言いつつ

実はちかこさんのすばらしいお料理を撮りたかったので、撮らせて頂きました。

 

美しいもの、見て心に響くものはシャッターが切りたくなるんです。

 

 

ラビオリだったかな

 

 

食べるのがもったいないくらい、盛りつけもすばらしー!!!

 

まぁ、ありがたく食べてしまったんですが(笑

 

 

 

柿のサラダ

 

 

 

 

 

どんな食材もちかこさんの手にかかれば

素材の味を生かした、いや、その素材の持つ美味しさをもっともっと引き出すお料理が出来上がります!

 

魔法の手ですね、きっと。

 

 

 

今日はそんなじゃからんだのお料理教室だったけど

仕事が残業になるかもしれないので、結局申し込めず・・・

申し込んでいても今日は残業でやっぱり行けなかった(泣

 

お店の前を通ったらお店のガラスが見事に曇っていて

きっと美味しいお料理を作って盛り上がってるんだろうな〜って

うらやましくなったのでした。

 

 

いやー、それにしてもお正月に1キロちょっと太ったのですが

おかげさまで、お正月のだらけ具合を未だに引きずっておりまして

全く料理を作る気力もなく、食べるのもなんだか億劫になって

あんまり食べなかったら、すっかり元に戻りましたー。

全くダメなやせ方。。。

 

寒いし、天気悪いし、元気も出ない。

 

せめて美味しいものを作って食べることだけでも楽しもう!!!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*