やりたくなるよねー北海道だし

THE 雪だるま

 

 

 

まだ、北海道での話題が残っております(笑

 

 

北海道といえば「雪」ですよね〜

 

 

沖縄から来て

作らずにはいられません。

 

 

雪だるま!!!

 

 

大阪でも、大した雪は積もりませんので

作ったの、実は初めてかも・・・。

 

 

大きな丸いおにぎりを作るイメージで

まずは手のひらで小さな玉を作り、

あとは地面を転がす感じである程度の大きさを作って

丸く削る・・・手順で作ってみました。

 

 

なかなか上手くできたでしょ!!!

 

 

向かいにお住まいのおばさんも

「良いっしょ!」「良いっしょ!」って

100回くらい褒めてくれてました(笑

 

おばさん曰く、

北海道の人はほとんど作らないんだそうです。

沖縄の人がさほど海に興味がないのと同じ感じかな。

 

 

 

翌朝・・・

 

 

積もってるー!

 

 

 

 

夜中に雪が降ったようで

うっすら積もっていました。

 

 

 

シーサーも寒そう!

 

雪とシーサーのコラボ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こんなのも作ってみたり

 

何かわかるかな?

 

 

一見、うさぎみたいですが・・・

 

 

 

 

実はーーーーーーーー

 

 

似てねぇwww

 

 

Pちゃんでしたー(笑

 

 

クオリティ低っ!!!

 

 

 

ってかめっちゃこれ作るの難しかった・・・

 

接着剤でくっつけれるわけでもなく

耳とか、ほんまどうして良いかわからず

1回イラっとなって投げたしw

 

なんとか完成しましたが、微妙すぎた(笑

 

 

 

ってなわけで、雪で遊んで北海道を満喫。

 

楽しかった☆

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*