エリザベス

ショボボーン

 

 

 

 

Pちゃん、この度、エリザベスデビューいたしました。

 

エリザベスというのは上の写真のように

首に巻いてアンテナみたいに変身するグッズの事。

 

ちゃんとした名前は「エリザベスカラー」といって

手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持っ た動物が傷口をなめることで

傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具

なのです。

 

 

なぜにやっているかと言うと

Pちゃんの腕には何年も前から小さなイボがあって

きっとそれは老人性のイボみたいなものなので

特に気にせず放置だったのですが

 

なぜかこの1週間くらい前から激しく舐めまくりまして

炎症を起こしていたのです。

毛もハゲて、真っ赤になって

気になるので病院に行ったら、単に炎症を起こしているだけなので

薬を塗って様子をみましょう!って事になったのですが

 

薬を塗ると余計に舐めるので

このエリザベスちゃんを買ったのですが

 

まぁ、わかりきっていた事ですが

めっちゃ嫌がる!!!

 

つけたら

固まって動けないし

震えるし

ぜぇぜぇ息は荒くなるし

あちこちぶつかって痛そうだし

目もうつろになってきて

 

見ていられない・・・

 

ってかこんなのつけてたら

 

腕が治るまえに・・・

 

Pちゃんの気がおかしくなる!!!

 

 

って訳で、デビューしたばっかりだったのですが

たった30分ほどで引退しました・・・。

 

なので「エリザベス」は、ただのプラスチックの置物に格下げ。

結構なお値段したんですけどね・・・(汗

 

 

でも、患部を舐められたら困るので

包帯を巻いて対応することに。

 

けが人みたい

 

 

これもね、嫌がって取ってしまうかと思いきや

なんと、思いのほか気にならないみたいで

舐めないし、噛みもしない。

 

 

最初からこれにしておけば良かった・・・(泣

 

 

これで良くなると良いんだけど。

 

頑張って治そうね。

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*