インギャーの丘の上の天国

いいお天気でした

 

先週のとある晴れた日。

 

普段、滅多に立ち寄ることのない

インギャーへと行ってきました。

 

なぜ滅多に行かないかと言いますと

夏場はダイバーとか観光客とか

人がまぁまぁいるし

Pちゃんを連れていると、人がいるところでは

離すことができないのでね。

あんまり行くことがありませんでした。

 

 

ダイビングスポットとして有名

 

 

しかし、この日はPちゃんは居なくて

珍しくソロ活動でした。

 

 

 

 

そして

まぁ、いつか登るだろうなと、

いつかは、いつかわからないけど

そんな風に13年間思っていた

 

あの牛いるの展望台に

とうとう登る日がやってきました。

 

 

Googleストリートビューより

<Googleストリートビューより>

 

 

いつも車道から見て

「あんな高い所、登るのしんどいし」

なんて思って避けていました。

 

 

けど、どうしても避けて通れない

日がやってきたので

登ってきました。

 

 

道中の写真はありませんが

階段、すげー長かった。

途中、ほんま吐きそうになった。

 

でもちょうど何も食べてなかったから

吐くものなくてよかったw

 

って、どーでも良い話は置いといてと。

 

 

でもね、登るのは

大変やったけどね

頂上に着いたらね

 

最っ高に気持ち良かった!!!

 

 

<展望台から陸側の景色>

よくある写真

 

 

 

<展望台から海側の景色>

珊瑚礁がびっちり

 

海の青がたまりません!!!

透明度も良くて海が透き通ってた〜

魚泳いでるの見えそうなくらいでした。

 

これ見たらしんどさも吹っ飛んだ!!!

 

 

 

ちなみに展望台には

こんなテーブルと椅子もあって休憩ができます

 

最高でしょ

 

通称<天国の休憩所>

ちなみに私がさっき名付けました。

 

地獄のような階段を登ったあとに

見られる景色が天国のようだからw

 

 

屋根はあるけど

日よけには全くならないので

行かれる際は日焼け対策をお忘れなく。

 

 

たまらん!

 

いやー、正直しんどかったけど

またこの景色が見たいので

今度はPちゃんと一緒に行ってみます!

 

 

撮影地:インギャーマリンガーデン

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*