潮干狩り

結構遠くまで潮が引いています

 

 

 

梅雨入りしたくさい宮古島でしたが

今日は日中曇りで

夜になってまた雨が降ってきました。

 

 

 

今日は散歩以外外に出ず

1日中ゴーロゴロ。

 

夏になれば

こんなことできる日も少なくなりそうなので

(休みは海に行きまくるので)

今のうち〜と思いながら

毎週日曜日はこんな感じ。

 

土曜日深酒してね、起きれないのが正解だけどw

自堕落な生活。

 

 

 

 

もうすっかり半袖生活が当たり前なくらい

暑くなってきました。

 

 

先週、初泳ぎ・・・まではいかないけど

海に遊びに行ってきました。

 

ちょうど潮が引く時間で

遠浅の海はドン引き状態

 

 

 

潮干狩りにはもってこいで

あちこち掘りまくり

 

潮干狩り男子

 

 

 

いっぱい採れました

 

シナ収穫

 

 

 

 

 

 

 

 

少し冲に行くとこんなのも採れたって

 

ナマコと見せかけてもずく

 

たぶんもずくだと思うんだけど、なんか色が薄かった。

 

 

 

 

 

ってか、海きれーい。

 

浅いのでエメラルド

 

 

海面キラキラ

 

 

キラキラ光っていました。

 

 

 

 

 

砂の模様もとってもビューティフォー

 

波打つ砂浜

 

 

 

 

 

 

 

普段誰も来ないローカルなビーチだけど

1組遊んでいた父娘が偶然知り合いだった。

 

 

 

 

で、やっぱ子供たちと遊ぶとこうなるよね

 

埋められる

 

埋められたI氏。

 

 

 

 

 

 

砂を流すのに

露天風呂も作ったってさ

 

海で砂遊びはてっぱん

 

時間が経つと太陽で海水が暖まってほんとに温泉みたいになります。

 

 

しかももずくも大量に入ってて

 

もずく集合

 

もずく風呂なんて言ってた(笑

 

フコイダンでお肌ツルツルになるとか。

冗談なのか本気なのか?(笑

 

 

 

そんなこんなで泳ぎはしなかったけど

海水につかったりしたので

今年の(私的)海開きでした。

 

本格的に泳ぐのはGWかな。

 

 

雨よ止んでおくれ〜

 

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*