曇ってて暗いけど海の写真

サンゴもりもり

 

 

 

まだなんだかんだと梅雨が明けない宮古島です。

 

今日は台風の影響もあったりと

風がまぁまぁ強かったです。

 

いい加減、梅雨明けてくれないかなー。

なんか今年の梅雨はダラダラと長い。

 

 

ま、そんなお天気が悪くても海には行っちゃうわけで。

 

 

この日、雨は降らなかったけど

ずーっと曇りで海の中もどんよりしてたけど

でも、楽しく泳いできました!

 

 

 

まず、ここのポイントはとにかくウミヘビが多かった!

 

たぶん1時間で10匹は見たと思う。

ただ、やはり怖い生き物だと私は思っているので

あまりテンションは上がらない(苦笑

 

 

 

息継ぎしようと海面に向かって泳いでいるウミヘビ

ウミヘビ浮上

 

 

 

 

つがいで戯れるウミヘビ

ウミヘビカップル

 

 

 

 

そして動画も撮ってみたり(怖いのに撮りたくなるw)

 

 

実は撮っている最中、ウミヘビと目が合って

止めて逃げました(笑

 

 

 

 

 

ウミヘビとちょっと似てそうで似ていない?

こんな方もいました

 

う!つぼ

 

 

うつぼさんです

近づいたらめっちゃ口を開けて威嚇してた!

 

 

そう考えたら

ウツボってあまり八重干瀬では見ないかも。

(この日は今年初の宮古島近海でした。相変わらず船でしか泳ぎに行ってない贅沢な海ライフ)

 

 

 

 

 

こんなのもありました。

 

めっちゃでかいハマサンゴの根。

 

家の屋根みたい

 

 

写真じゃ大きさがわかりにくいですが

そこそこ大きい一軒家の屋根みたいです。

全体を写すために離れて撮ったのですが透明度が悪くて

不気味な写真になっちゃいましたねー。

 

 

 

そしてこんな変わり種もいたよ!

 

白い貝殻なんです

 

 

黒いだけで何の事かわかりにくいかと思いますが

名前は「ウミウサギガイ」

 

真っ白な貝殻を持った(こちらを参考に

すごく美しい生き物です。

 

いつもつがいでいる事が多いですが

この日は単体でいました。

 

 

で、この日の海では

またある生き物に出会ったのですが

それはまた今度!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*