月とホームベーカリー

奇跡の月

 

 

 

11月5日

 

この日の月は「ミラクルムーン」という月らしく

いろいろ盛り上がってたみたいなので、撮ってみた。

コンデジでもなかなかの写真が撮れるもんです。

 

 

幻想的な感じ

 

こちらはシャッタースピードを遅くして雲の動きを表現。

 

 

 

 

 

 

 

昼みたい

 

 

こちらは感度を上げて、明るめに。

夜なのにハイビスカスが咲いていた。

 

 

なにがミラクルなのか、よくわかりませんでしたが

月はいつ見ても美しいものです。

 

 

 

 

 

そんなミラクルでムーンの日に

自炊生活をさらに充実させるべく

塩麹と島とうがらしのオリーブオイル漬けを作りました。

 

島の素材で作りました

 

塩麹は宮古島の満月の塩を使って

島とうがらしは会社にいっぱい実ってたので拝借してきて仕込みました。

 

ちなみに塩麹は毎日混ぜて10日間くらいで完成。

島唐辛子は収穫して1週間ほど乾燥させたものをオリーブオイルに漬けただけで

1週間くらいでできるそうです。

 

 

 

そしてそして

今年のお誕生日に何でも欲しいものをリクエストしてね♪

との事で、こんなものをお願いして頂きました。

 

最新だぜ〜!

 

わかる人にはわかると思いますが

「ホームベーカリー」です。

 

 

昨年、オーブンを買い

パンを焼いて食べたいなーなんて思ってたんですが

こねるのとか大変そうだし、ホームベーカリーがあれば楽チンだなーと

思いついたものの、なかなかのお値段がするので

買うまでに至らず・・・なので誕生日にお願いしてみました☆

 

 

最近まで忙しかったので

なかなか使わずにいたのですが、

ようやく出番がやってきましたー!

 

って事で焼いたパンで

 

炭水化物満載

 

ホテサラサンドを作ってみたり。

 

 

 

 

Pちゃん!

 

卵サンドを作ったり。

 

 

 

やっぱ手作りすると

買ってきたものより何百倍も美味しいなー。

 

 

塩麹ができたら挟む具に使えそうだし

島唐辛子オリーブオイルはかけて食べるのに使えそう!

 

ますます自炊生活が楽しくなりそうです♪

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*