海に行かないので

来間島にあります

 

 

チャーくん大あくび!!!

 

 

 

 

海に行きまくりだったのは、すでにお伝えしましたが

実は仕事も超忙しくて、ここ数ヶ月は残業が続いていました。

 

もう日々の生活を淡々とこなすだけで精一杯。

家に帰ってパソコンの電源をつける時間もないし・・・というか

そういう気分になれなかったなぁ。

 

そんな中、海に行く事とビールを飲む事だけが日々の楽しみでした。

 

 

けど海はもう行かないし

夏はしなかった事を充実させるのがこの冬の目標!

 

 

まずはお友達のhiroちゃんが来間島でオープンしたカフェ

【来間食堂(kurima Island Naturals)】に遊びに行ってきました。

 

 

ドラゴンバナナスムージー

 

 

宮古島の旬の果物を使ったスムージーや黒糖ラテ、ヴィーガンのアイスが食べられます。

この日はドラゴンバナナスムージーを頂きました。

 

自分でもスムージーを作るけど

やっぱりお店で作ってもらったのは本格的!濃厚だし、飲みやすい〜

 

私が自分で作るのは水っぽいし、フルーツの組み合わせもテキトーで混ぜ方も雑だから

味もイマイチだし、いつもフルーツの固まりが残ってるwww

 

さすが、お店のは美味しかった☆

 

 

写っている犬ちゃんは、看板犬のチャーくん(チャーシューって名前なんだって!)

おこちゃまなのですげー元気だった!

 

 

片耳だけ折れてます

 

 

Pちゃんはもう8歳のオバサンなので(人間でいうと50歳くらい)

チャーくんのテンションについて行けず、終始付きまとわれて怒っていました・・・

 

 

でも最後の方はお互いに良い距離を保って・・・

 

なぜか同じ方向を向いてます

 

 

hiroちゃんに、今まで忙しくて来れなかったので

「これからちょこちょこ遊びにくるねー!」って言ったら

「もうすぐ旬のフルーツが無くなるからカフェは休むの〜」って。

まじかwww

 

で、hiroちゃんのお店、昼間はカフェをやっているのですが

夜はラーメンの屋台をやっています。(夜は通年で営業)

夜もぜひ行きたいけど、車で行くとビール飲めないし

飲めないとなるとねー・・・誰か私を連れてって〜(笑

 

 

ちなみにお店は来間島の集落にはいる入り口、右手にあります。

 

かわいい看板

 

カフェは11月上旬くらいまで営業するって言ってたので、まだきっと営業してるはず(笑

もう1回くらい遊びに行こう!

みなさんもぜひ〜!

 

 

 

そしてそして

夏はしなかった事を充実させるのがこの冬の目標!シリーズ

・・・それは「料理」

 

夏は全くといっていいほど料理らしい料理をしなかったので

(火を使うと暑いのでサラダとか冷や奴とかスーパーの惣菜ばっかり食べてたw)

これからは自炊をきちんとする!

 

という事で

久々にフライパンを出して(前に使ったの、マジでいつか思い出せない)

 

北海道からの贈り物

 

鮭のちゃんちゃん焼きを作りました!

北海道のお姉さんが送ってくれた上等な鮭で、贅沢だわ〜。

 

まったく料理してなかったけど

腕は落ちていなかったようで、目分量の味付けでも美味しくできましたー!

 

ってか、火を使っても汗をかかないっていいわぁ〜

 

これからは海の楽しみを食の楽しみに変更だ!

 

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • おはようございます。

    来間食堂気になってました。
    言ってくれればハンドルキーパーするのに

  • 93さん、先日はインスタにコメント返信下さってありがとうございました(*^^*) maya.73です。
    ブログの方には以前からminnie名義で何度かコメントさせて頂いていましたが、かなり久しぶりに書き込みさせて頂いていますm(_ _)m

    来間島、4年前に宮古島を訪れた際に一度来ました!
    来間大橋を渡ってすぐの道沿いでしょうか?
    橋を渡ってすぐの通り沿いある雑貨屋さんで買い物をした思い出があります。
    やっぱりいつ見ても絶景ですね♪
    最近インスタばかりですが、またブログもちょくちょく訪問させて頂きますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*