2014、宮古島の夏の海

パー子だよ

 

2014年新調したフィンです。

とっても鮮やかなピンクで女子力アップ!(笑

 

 

昨年、ブログの更新がなかなかできなかった理由のひとつに

休みの日は海に行きまくった!ってのがあります。

 

仕事がどんなに忙しくて疲れてても

休みの日は必ず海に泳ぎに行っていました。

行かなかったのって台風の時くらいだったかな。

 

とにかく、とにかく海三昧の日々でした。

海に行くと疲れ果てるのでね・・・パソコン開いている余裕はなかったです(笑

 

で、ブログにまだ更新できてない写真が

あるなーってことで今日はそんな写真を更新します!

 

 

 

この日は私のホームグラウンドである「八重干瀬(通称:ヤビジ)」には

風と波が強くて行くことができず、島の近くで泳ぐことに。

 

 

トンネルもあったよ

 

岩がころんと

 

 

いつも沖に船で行っちゃうので島の近くで泳ぐのって新鮮。

 

しかもこの日は珍しいことに

島の近くでもめっちゃ透明度が良かった!

夏なんてすんごい濁ってるポイントなのに、ラッキー⭐︎

 

 

さらに海の中も大変な騒ぎだった!

 

ハタンポの群れ1

 

ハタンポの群れ2

 

ハタンポの群れ3

 

 

海の中がトンネルになっているところがあって

そこにハタンポの群れがめっちゃ泳いでて

 

 

さらにその近くではイワシの大群が

見渡す限り泳いでるー!!!

 

イワシの群れ1

 

イワシの群れ2

 

イワシの群れ3

 

 

 

こんなに群れが同時に見れるなんて

後にも先にもこの夏はこの日だけだったかも。

(このポイントでは数日間、見れたそうですが)

 

 

動画も撮ってあったのでアップしておきます!

 

 

あまり撮るのがうまくないのですがね・・・。

 

 

ダイビングだと泳ぐのがゆっくりなので

落ち着いて撮れるのですが、シュノーケリングだと

どうも焦ってしまってね・・・まだまだ勉強が必要です。

 

今年は写真もですが、同時に動画の更新もしたいと考えているので

上手く撮れるようにがんばります!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*