すずきさんのゴーヤ畑に遊びに行った

ゴーヤのハウスにて

 

 

先日の日曜日。

犬友達に誘われて、すずきさんのゴーヤ畑に遊びに行ってきました。

 

Pちゃんもいいよー!ってことでハウスの中までお邪魔しました。

 

ゴーヤの栽培は想像していたものとは全然違って

土が見えないし、雑草も生えてないし虫もいない!

今のゴーヤの栽培はこんな感じなんですって。

 

 

まだ小指くらいの大きさでした

 

あと1ヶ月くらいで収穫できる大きさになるそうです!

 

 

 

 

ちなみに誘ってくれたのは

最近お友達になった琉球犬ハーフの「おこげ」ちゃん

 

マロ眉w

 

 

 

 

ハウスの中を案内してもらいました。

 

 

まだ5ヶ月だったかな

 

 

 

 

が、この後2匹で大暴れし・・・

 

顔が怖い!

 

ゴーヤの木を1本折ってしまいました・・・ゴメンナサイ(汗

 

なのにすずきさんったら全く怒らないで

「いいよ、隣のゴーヤを伸ばすから」って。

なんていい人!!!!

いい人すぎる!!!!

 

 

この日の気温は20度を超す暖かさで

ハウスの中はなんと30度!

 

1月ですよまだ。もう泳げそう。

(いや、絶対寒いから泳がないけどw)

 

 

 

ってことで、ゴーヤ畑を後にして海へ。

 

 

めっちゃ凪

 

 

ひえーーーーーーーーー!

なんとまぁ、静かな海だこと。冬の海って感じが全然しない。

 

 

 

 

ってことで犬たちは暴れます。

 

走る!走る!走る!

 

 

あ、1匹増えてますが

おこげちゃんの兄妹のたろうさんも合流しました。

 

 

 

 

 

Pちゃんは普段から自分のことを犬と思っていないので

散歩とかですれ違う犬に興味を示さないのですが

おこげちゃんとたろうさんとはとっても仲良く遊んでいました。

 

今はまだ体格は同じくらい

 

 

暴れる!

 

 

追いかけっこ

 

しかもPちゃん、8歳(人間でいうと50歳)で一番おばさんなのにw

一番足が速かった!!!

 

普段、走らせることなんてほとんどさせてないのに

なかなかの駿足でびっくり!

 

この日はPちゃんの意外な一面を垣間見れたのでした。

 

 

 

たろうさんの顔w

 

 

 

1月なのにとってもあたたかくて

犬たちは無邪気に仲良く遊んで

特に特別な事は何もない1日だったけど

とっても幸せな気分になりました。

 

 

たそがれ〜

 

 

 

またみんなで海に遊びに行こうね〜!!!

 

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*