今年初の八重干瀬へ

セイヤちゃんとキキちゃん

 

この間の日曜日、大阪から同級生&子供ちゃんが

宮古島に遊びに来てくれたので、八重干瀬に行ってきました!

 

みんな船に乗って海に行くのは初めてだってー!

興奮して船首の取り合い(笑

 

少し曇ってたけど、海はとっても凪いでいて

子供達も泳ぎやすい海でした。

 

スケスケ〜

 

海の中の枝珊瑚が丸見えだったね。

 

 

 

 

では海の中〜

 

お魚いっぱーい

 

 

 

カラフルですね

 

 

 

サンゴびっちり

 

 

グルクンの群れ

 

 

今年も相変わらずの綺麗さ。

サンゴも生き生き!お魚さんもいっぱーい!

 

 

 

しかーし、サンゴの産卵後だったので卵もいっぱいだった。

 

ぶちぶち

 

 

これがね、なかなか海の透明度を悪くするんですー。

まとわりつくしね。まぁこれも宮古島の海ならではってことで。

 

 

 

シャコガイみっけ!

 

美味しそうなのもおったねー。シャコ貝ちゃんです。

ちなみにこのシャコ貝は根っこが地面についていないタイプ。

 

 

 

 

お友達が息子ちゃん&娘ちゃんを連れて来たので

もちろん一緒に泳いできました。

 

 

お兄ちゃんは8歳。

シュノーケリングしたことはないって言ってたけど

最初から上手に泳げてましたー!さすが子供!適応力がありますねー。

セイヤちゃん

 

 

 

娘ちゃんは5歳。

もちろんシュノーケリングは未経験。

最初は泳ぎにくそうだったけど、自信がついてからはどこまでも泳ぐ泳ぐ!

 

ママとキキちゃん

 

 

 

 

 

そして独身の友人2名(笑

けーこ&あゆ

 

 

八重干瀬が初めてだった友人は、感動したらしく

大阪で熱帯魚を飼うらしい。どんだけ影響されとんねん(笑

 

 

 

 

みんなで記念撮影もしたよ★

 

わいわい

 

 

海面がとろーんとしてるのが凪の証拠。

はじめてさんが多かったから、海が穏やかでよかった!

 

 

3泊4日の滞在で、飛行機の時間の都合上

あんまり観光できなかったから、また絶対に遊びに来てね!

今度は目標のウミガメと泳ごうね〜!

 

 

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • 今日、八重干瀬で、海ガメと遭遇しましたよ、嬉しい。

    今朝、道に迷って偶然ブログにあった向日葵畑見つけました、すごい、感動。

    明日のランチは、じゃからんだの予定。(笑)

    あっ、Pちゃんの秘密のビーチわかりましたよ。

    • いいな〜カメ!私たちが行った時は会えませんでした・・・
      ひまわり畑は島のあちこちにあるようです。私は今年まだ探せてません(笑
      じゃからんだ美味しかったですか?私は今年はこちらもまだです(泣
      私よりもひよこさんの方が宮古島を満喫してますね♫

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*