伊良部島に遊びに行ってきたよ

車に貼ってあった

 

 

伊良部大橋がつながり

宮古島から気軽に遊びに行けるようになりました。

 

 

 

しかし、

いざ繋がるといつでも行けると思い、なかなか行かない訳で・・・

 

以前から、

橋が繋がったらPちゃんと遊びに行きま〜す!

と宣言しておきながら、ずーっとタイミングを逃していましたが

 

ようやく先日の土曜日に

「彼」に会いに行ってきました!!!

 

 

 

カメラ目線頂きました

伊良部島在住のライラさん

 

 

いつも私がダイビングをする際に、お世話になっている

ダイビングショップ「島海空(すまんかいくう)」さんの看板犬です。

 

私が島海空さんでダイビング行ったときのブログはこちら→

 

 

 

ライラさんはPちゃんと同い年のお友達です。

 

毛色もそっくりで、「きっとどこかでDNAが繋がってますね〜」

なんてお話をしていたら、ライラさんの飼い主でもあるRさんが

 

「おやつあげようね〜」と

美味しそうなジャーキーを持ってきてくださいました!

 

 

するとPちゃん、

普段から特売でしか買わない安いおやつばっかり与えられているせいか

美味しそうなジャーキーの匂いに我慢ができず、テーブルの上のガン見!!!

 

 

こらっ!

 

まぁ、なんてお行儀の悪い子!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ立ってる

ライラさんはちゃんと下で待ってるのに。

 

 

 

 

貰うときは、早く食べたすぎて

言われなくても勝手に立っちしてました(笑

 

ちょーだい、ちょーだい

可愛いやつめ♡

 

 

 

そんな伊良部島での2匹の様子を

Rさんがブログに書いてくださったのでリンクしておきます!

 

 

ライラのお友達☆ライラの“ぶらり伊良部島”記

 

 

Pちゃんの写真をとっても可愛く撮って載せてくださいました!

ありがとうございます☆

 

 

文章中に「人気ブロガー」とありましたが、

今や月に2回くらいしか更新しないので、ものすごく小っ恥ずかしいです(汗

 

 

それに最後の写真、

Pちゃんと私の足がチラっと写っているのですが

異常な黒さ・・・orz

 

一応、対策はしてるつもりなんですけどね。。。

南国の日差しには勝てませんね。

 

 

 

ってことで、この日はライラさんに会うことと

Rさんに伊良部島の情報を色々教えてもらいに行くのが目的でした。

 

夕日が綺麗に見えるポイントなどを教えてもらい

せっかくなので帰りに伊良部のローカルスーパーに寄って帰ることにしました。

 

すると宮古島じゃ冷凍か冷蔵で売られている

テビチ(豚足)が茹でられて売っている!

しかも安い!!

 

いっぱい入ってる

 

ってことで、自分へのお土産に買って帰りました♪

 

 

茹でてあるのが、なぜ良いかというと

下処理をしなくて良いから〜!

 

 

保温鍋で放置です

早速今日、煮付けにしたので

明日は味が染み込んで、きっと美味しくなってるはず♡

 

 

その他にも島の魚もいっぱい売ってて

宮古島のスーパーじゃなかなか見かけない種類があったり

魚好きとしては嬉しくなっちゃった!

 

まだまだ伊良部島について知らないこともいっぱいあるので

また近々遊びに行って調べて来る予定です。

 

 

いやぁ〜それにしても伊良部島ハマりそうな予感。

 

 

 


93
  • 93

4件のコメント

  • わ~い♪ 2人とも可愛か~♪♪♪
    ライラがなぜテーブルに手をかけないかって、、、、  とどかないんだも~ん! (笑)
    ライラの目は 「チッ! 足、長いな・・・」 っていう目だよね。 (^^;)

    また遊びましょ~♪

    • 届かない(笑)
      ライラっちとPちゃん、毛色は似てるけど、体型は全然違って面白いですよね。
      2匹の距離感、おもしろかったです。今度は一緒にお散歩行きましょう!!

  • ピンクのげんまいステッカーはお手製ですか?
    喉の渇きを癒そうと買ってみたら、
    想像していた食感でなくてびっくりしました(笑)。

    • これは、どなたか知らない方の車に貼られていたステッカーです。
      お手製なのかは不明です・・・。
      もち粉か何かが入っているのでトロっとしてますよね。
      それにしてもめっちゃピンクですよね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*