マンゴーの季節ですが

収穫間際のマンゴー

 

個人的にはあまり触れたくない話題ですが

(理由は知っている方も多いと思いますが、のちほど)

 

宮古島、今はマンゴーの収穫最盛期です。

市場に行っても、スーパーに行っても

フルーツ売り場はマンゴー、マンゴー、右を見ても左を見てもマンゴーばかり。

 

美味しいんですよ、そんな事は知ってますが

今になってみたら、もうどーでもいい感じで・・・。

 

職業柄、どうしてもマンゴーと向き合う事になるのですが

食べたいのに、食べれないので、辛すぎます。

 

で、食べれないのに、よく貰うし。ありがたいんですけどねー。

 

 

撮影で久々に触りました

なので、貰った分は我が家の冷凍庫で眠っています。

宮古島に遊びに来てくれた方に、振る舞いますのでー。

 

で、食べれない理由なんですが「アレルギー」です。

唯一、食べ物でアレルギーなのがマンゴーなんです。

 

その昔、美味しい、美味しいと毎日毎食、食べまくてったら

人生の許容量を超えたみたいで、アレルギー発症。

唇がぐちゅぐちゅになりました。

 

で、受診した皮膚科の先生から

「もう一生食べないでくださいね」って、印籠を渡されました。

大好きなマンゴーとのお別れは突然訪れたのです(泣

またいつか食べたいけど、食べられる日が来るものなのかな。。。

 

 

 

飲みたいのに、飲めない、ジュース屋うるのマンゴースムージー。

こちらも撮影で撮らせてもらいました。

美味しそー(泣

偶然居合わせた友人が飲んだところ、ずーっと口に入れておきたい程、美味しいんだって。。。

うぅ、、、飲みたい。。。

 

まもなく収穫シーズンが終わりますので

今のうちにぜひ味わっておいてくださいね。

 

例えば、飲み込まないで舌で味わってから出したらアレルギーにはならないかな?

往生際が悪いのはわかってるけども。。。

 

今年はやたらとマンゴーに触れ合う機会が多かったので

久々に食べたくなりました。

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*