台風が近づいているよー

島に隠れました

 

昨日の夕焼け空を見て

台風が近いから、キレイな夕焼け空が見られるんじゃないかと思い

Pちゃんを誘い、仕事終わりに海へ行ってきました。

 

 

残念なことに夕日は伊良部島に隠れてしまったけど、

伊良部島の向こう側の海に沈むのを待ってたら、きっとキレイな空が見られるだろうと期待して

もう沈んだしーと帰っていく人々を横目に、じっと待機する私。

 

 

すると・・・

 

150821_4

 

月も見えたよ

 

やっぱり、キレイになった♡

 

 

 

 

iPhoneのカメラで撮ったパノラマ写真もどうぞ!!

 

 

空は自由です

 

広く写せると臨場感が伝わりやすいなー。

 

 

この光がシャーってなっているのは反薄明光線っていう現象で、年に何回か宮古島でも見ることができます。

 

この現象は私の今までの記憶では数日続けて見ることができるので

昨日がそうだったから、今日も見れるだろうと思い、海に行ったら正解だった!

 

 

 

この写真を撮っている間、Pちゃんは全く空がキレイだとか気にする様子もなく

近くにいたご家族に紛れて「かわいいねぇ」と褒められ、嬉しいようでずっとそこに居ました。

 

満喫したかな

 

撮影に夢中で相手ができないからね、申し訳ないと思っているんだよ・・・。

 

 

さてさて、台風が近づく宮古島。

今日の渡口の浜はモロに影響を受けて波波ザブザブでした。

 

 

 

くれぐれも泳がないでくださいね・・・

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*