パナリでお腹スレスレ

スーレスレ

 

パナリに行った日はちょうど大潮で

昼の干潮時にかなり潮が引きました。

 

 

パナリはサンゴ礁に囲まれているので

潮が引くとサンゴ礁が海面より上になるため、孤立した状態になります。

すると潮が満ちてくるまで、パナリの外に(泳いで)出る事が出来なくなります。

 

今回は潮が引く前にパナリの外に出ないといけなかったので

海面とサンゴの間、水深30cmくらいのところを泳いで外海に出ました。

 

 

まもなく干潮です!

 

体を起こすと足にサンゴが当たるくらいの距離感なので

起こすことも出来なくて、潮が引けばもちろんサンゴの上に取り残されることになるし

とにかく外に行かねば!と、サンゴに当たらないように泳ぐのに、焦った焦った(笑

 

 

 

 

でも、そのスレスレのところのサンゴが美しくて♡

正直、サンゴが近すぎて目のピントが合わせられなかった。

 

この美しさをどうしても伝えたかったので、必死だったけど動画も撮ってみました。

慌ててるからブレブレw

 

 

ここは枝サンゴが一面びっしりでした。

 

 

 

 

 

ゆっくりしている間もなく、

慌てて泳いでいると次第にサンゴの種類が変わりました。

 

ギリギリ

美しすぎる〜

一面バラサンゴ

 

 

ここはバラサンゴ(リュウキュウキッカサンゴ)がびっしり。

しかもとってもカラフル⭐

 

 

ここでもちゃっかり動画撮ってるしw

 

 

 

 

 

しかし、慌ててるからこっちもブレブレw

 

 

こんなハラハラしながら泳いだの初めてかも。

大変やったけど、面白かったー!

 

 

 

そして外海に出て、安心していると

こんな可愛らしい光景に出会いました🎶

 

かわいいyukiちゃん♡ハゼちゃん

 

お友達のビューティフルボディにひっついて泳ぐハゼちゃん。

居心地がよっぽど良かったのか、しばらく一緒に泳いでいたよー。

 

 

これがとてつもなく焦って泳いだ後だったので、ホッとした瞬間でした。

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*