パナリの海ガメちゃん

海ガメちゃんだよー

 

未だにパナリを引きずるブログです・・・。

 

 

先週、泳ぎに行けなかったので海不足が深刻です。

 

なので海の写真を見て、症状を緩和させるしかないって感じで(笑

 

 

まだアップしていない写真もあるし

載せておきますねー。

 

 

 

今日の主役は海ガメちゃん!

そう言えば、動画も撮ってたし!と思い出したのでアップしましたー。

 

 

 

 

 

海ガメちゃんがモチロン主役の動画なのですがー

ちょっとガチャガチャしてて海ガメちゃんが見ずらい感じがしませんか?

 

 

それって、なぜかわかりますか???

 

 

 

背景のサンゴ礁が素晴らしいからなんですよ!!!

 

動画を良く見て頂くとわかると思うのですが

最後の方なんて、ずーっと奥までサンゴ礁が一面に広がっていますよね。

 

 

いやー、これほどのサンゴが見れるなんて

とっても貴重なんですよ。

 

最近は海水温の上昇による白化現象や

オニヒトデの食害とかで、宮古島のサンゴも減ってきているように感じるのですが

 

 

パナリのサンゴはとにかくモリモリで元気いっぱい!

力強さを感じました。

 

曇ってて暗いけど、わかるかなー

 

人物が写っている方がわかりやすかなーと思って

セクシーダイナマイツなYちゃんとパナリのサンゴ礁の写真を載せました。

 

 

 

この日、泳ぎに行ったみなさん、

とってもスタイリッシュでナイスバディーで泳ぎも上手い人ばかりで

 

そんな中でも素潜りがとっても上手だったHちゃん

ずっとハワイに暮らしてて、素潜りをしていたそうでー

 

 

フィンが長いのよ

 

深くまで潜って、長く、しなやかに泳ぐ姿がとっても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

そんなスタイリッシュなみなさんに混じって

私は、肌は一切出しませんし、しなやかなボディーでもないし

 

みなさんを海の生き物に例えたらイルカとか人魚とか・・・

私はと言うと、見ての通りなので、トドとかセイウチって感じでのっそり泳いでますw

 

完全防備www

<Yちゃんの写真をお借りました>

 

両手にはしっかりと貝を持っています。

色気より食い気なんでw

 

ま、獲ってはいませんが、頭の中はどうやって喰ったら

美味いやろーなーとか、そんなことしか考えてませんwww

 

 

まぁ、スタイリッシュにはなれないけど(←そもそも努力もしてないのがアカン)

 

貝を見つける能力とか旨く食べる調理方法とかは、誰よりも長けてると思いますw

(↑これに関してはだいぶ努力しました)

 

 

そこ、自慢になるんかwww

 

 

 

 

 

ま、そんな感じで

パナリの海は美しかったって事で

砂地に泳ぐ、海ガメちゃんと美しい砂紋の写真で〆たいと思います。

 

砂地を泳ぐ海ガメちゃん

 

 

 

砂紋が素敵です

 

 

あー、泳ぎに行きたい!!!

 

 

 

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • 最近よく見させてもらってます!宮古島でビーチエントリー出来るところを行くたびにさがしてます!東平安名崎は港から海を見て左側のビーチの方から入るんですが、パナリって右側ですよね?ちなみにビーチエントリーできるんですか?

    • パナリの場所は地図を参考にしてください!ちなみに泳いでは行けません!遠いです。船かカヤックで行けますよ。私はココでお世話になりました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*