ピクニック気分でビーチシュノーケリング

真夏のような日差し

 

ざわわ〜

 

真夏のような日差しがまぶしくて!!!

 

 

天気予報を毎日チェックして

泳げそうだったらとにかく泳ぎに行っている日々。

 

夢のような生活をしておりまーす。

おかげさまで真っ黒けっけですわw

 

 

 

この日も晴れそうだったので

事前にお友達と約束して海へゴー!してきました。

 

ランチは海へ持って行って食べよう!ってことで

最近できたハンバーガ屋さんへ

 

アメリカンな佇まい

 

K’S PIT DINERさんです。

ハンバーガー専門店で宮古島出身の優しいお兄さんが

出迎えてくれます!

 

それぞれ好きなハンバーガーをテイクアウトして

海へ向かいました。

 

 

 

まずは腹ごしらえから〜

 

贅沢な光景

 

具がはみ出そうなくらい

というかはみ出て大変だったw

 

なかなかのボリュームで食べ応えあり!

肉肉しさがたまら〜ん

やっぱハンバーガーはこうでなくっちゃ!

 

 

 

そして腹ごしらえが終わったら

すこし休憩したのち、海へドボンしまーす

うーん青い

大潮の干潮だったので

すごく潮が引いてました〜

 

 

犬たちももれなくご機嫌にはしゃいでおりました

 

S氏とおこげ氏

おこげちゃん、ご主人の投げたサンゴを取りに行くの図。

まだ若いので、すっごいスピードで走って取りに行きます!

 

 

Pおばさん

Pおばさんは、いつものごとく浅瀬で行水。

海に入る回数は前よりも増えたけど絶対に自らは泳がない!

足のつくところを、ウーロウロしているだけ〜

 

 

そして人は泳ぎます。

海の中は残念ながら

がれ場だったので(サンゴは死んでて岩盤しかない)

魚の写真だけでお届けします。

 

ハナミノカサゴ

この子はハナミノカサゴさん。

カサゴの中でも白い羽のとうなヒレを持っていて

ゆ〜っくりと泳ぎます。可憐な感じですよ。

 

 

スミイカ

この子はぼっちで泳いでいたスミイカさん

大体、群れでいることが多いけど

周りにこの子以外、イカは見つからず。

はぐれたのかな!〜。ってかこのイカ、めちゃくちゃうまい。

 

 

キクメイシ

 

この子はサンゴの仲間でキクメイシちゃん。

枝珊瑚やテーブルサンゴと違って

まぁるい石みたいなサンゴです。

これは近寄って撮ってみました。

夜、ブラックライトを当てるとめっちゃ光るらしい!

気になる〜

 

って感じで海の中の写真少なめです。

 

 

あ、こんなのがあった。

 

岩盤

 

海の上から岩盤と雲。

すっかり夏雲です(梅雨入りはまだですが)

 

 

 

と、海写真少なめなので

おまけの2枚。

 

2匹ゴロンチョ

 

なぜか2匹同時に、ゴロンチョしてましたー。

広角レンズだったのでアップで撮れず〜勿体ない瞬間でした。

 

 

ちなみに、おこさんは、めっちゃ転がってた。

グイ〜ン

キツネみたいな顔してるねw

 

さて、GWも終わりですが

まだ梅雨入りせず!

 

このまま夏になってしまうのかー!?!?

 

 

 

K’S PIT DINER

住所:沖縄県宮古島市宮古島市平良字下里517 山吉マンション102
営業時間:火〜日、11:30~15:00、18:00~23:00

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*