マイナス潮位の下地島17END<前編>

干潮の17END

 

「やっと来れた・・・。」

というのが最初の感想でした。

 

 

宮古島生活、間もなく13年。

12年と半年は仕事に明け暮れていましたので

好きな時間に、好きな場所に行くってことは

ほとんど不可能でした。

 

まぁ、会社勤めの人間としては

それが当たり前のことですが

当たり前よりも厳しい十数年でした。

(そうしてたのは自分のせいだが)

 

けど今は・・・w

 

弾けまくりの最近。

うふふ。

 

 

この日は最干潮の時間が

マイナス潮位になりました。

 

ということは

超、超、超、潮が引く!!!

 

1度でもいいから

潮が引いたときに

あの砂浜へ降りてみたかった・・・

 

そんな欲求を満たしに

いざ下地島へ!!!

 

 

波波の砂紋

 

どっひゃ〜〜〜!!!

 

めちゃ引いてる〜〜〜!!!

 

普段、満潮だとテトラポットの黒いところまで

大体、海が満ちているのですが

マイナスなので、この通り!

 

 

Pちゃんだって、へっちゃらの水位です。

 

ひゃっは〜

 

ひゃっは〜

 

嬉しかったのか?

珍しくたくさん走っていました!

 

友人とP氏

 

海の中もジャブジャブ入ったんだぜ〜!

 

 

一緒に行った友人の記念フォトも撮ったりして。

最高じゃないかー!

 

 

 

通り池側を向いて

 

砂紋アップ

 

水平線を眺める

 

砂紋がまるで芸術作品。

いや、まるでじゃなくて、本物の芸術作品だ。

 

 

というわけで

前編は海の上からの写真をお届けしました。

後編は海の中です。

 

 

 

撮影地:下地島空港 17END

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*